「ああ、生きてる」 

そんな実感をしたことはありますか?
自分の人生が素晴らしいと涙したことはありますか? 

 


穏やかな幸せ。
それも素晴らしいことだと思います。

でもこの生きている実感は、自分の枠や怖さを超えて自分の可能性に挑戦した人だけが味わえる、特別な感情だと私は思っています。


 

 


私が過去にこの仕事を通して出逢ってきた人は、みんなが真摯に自分として生きていきたいと向き合っている人達でした。

その人達が沢山の葛藤を超えてあるがままの感性が噴き出した時、その姿は本当に純粋で美しくて涙が出るほどでした。 

 


 


本来はそれだけの輝きを持っているのに、それが隠されてしまって自分には何もないと思っている人を見ると、私は過去の自分もそうだったとその頃の苦い気持ちを思い出します。

 


`そんなことはないよ。
あなたには必ずあなただけの輝きがある。`

 


あの頃の私はずっとそんな風に、自分の中にあるものを見つけてくれる人を求めていたし、だから今人の中にある光を見つけ、それは人に教えてもらうものではないよと伝えているのだと思います。


 


誰でも当てはまる幸せの答え、というものがなくなって、確かだと思っていたものがどんどん崩れていく時代。

 


「自分はどう生きるのか」

 


を問われることが更に増え、その答えをまだまだ外に求める人も多いと思います。

 

 


書店に行けば、ネットを見れば、〜すればこうなれる、などのインスタントなフレーズが飛び込んできて、そうならなければと無意識に焦らされる毎日。


無理にその方法を取り入れてみても心の違和感に立ち止まり、そんな自分の努力が足りないんじゃないかと思ってしまう。


一方で自分の感性を活かして生きている人を見ては憧れ羨み、自分だけの生き方を見つけたいと思ってる。自分が生まれてきた意味を知りたいと思う。


でも自分の感性になんて自信を持てなくて、やっぱり何かに頼りたくなってしまう。

 

 

もしここに書いてある事が当てはまるとしたら、ぜひ今回の「人生を作品にする place to think」で一緒に、自分の感性と価値観で自分にしかない人生を創る、そして自分の人生に感動するためにどうしたらいいのか、を考えて行きませんか?

 



一度きりの人生。
その人生を自分が美しいと思えるものにしたい。

それはまるでアーティストが作品を創るのと同じ事だと思うのです。

 

 


だから

 

「自分の人生を作品にする」

 

 



自分の生まれ持った感性と、育ててきた価値観を活かして、毎日を作品を創るようにこだわり愛おしいと思えるようなものにしていく。心震わせていく。

 

 


オリジナルな存在になりたい
自分だけができるものを見つけたい
自分である意味を見つけたい

そう思う人が多いけれど、もうそれは既にそこにあって見つけてつなげていくだけでいい。

自分を諦めずその自分で生きるという覚悟と自信を持つために真摯に向き合うその姿自体が、もう光を放っていくから。



place to thinkではその過程で大きな2つの事

①自分の人生の点と点を一本につなぐ
②純度100%で心から納得出来るアウトプットをする


をお伝えしたいと思っています。


 


■日時

「自分の感性と価値観で人生を作品にするための place to think」


day1`人生の点と点をつなぐ`
2022年9月17日(土)am10:00〜11:00

day2`心から納得いくものを創る`
2022年9月18日(日)am10:00〜11:00
 

ライブ視聴はこちらのグループから無料で参加可能です。
 

詳細はこちらから