体調が悪いのが続いていたので、休み前に…と思い、病院

に行ってきました。


待合室でぼーっと座っていた時、じっと座っていることがで

きない2才くらいの男の子を追いかけますお母さんは大変

そうでしたが、やんちゃで口の達者で、とびっきりの笑顔の

男の子に心が奪われてしまいました。

可愛いかったです(・-・*)


診察の順番がきた人を看護婦さんが待合室に呼びに来て

「○○○さーん」と呼んだら その男の子が

「はーーい」と、元気にお返事。しかも、手まであげて!


すかさずお母さんが

「あなたは○○○さんじゃないでしょ!」と突っ込み。


キャーーーと笑いながら逃げる男の子。

診察室にいた他の人たちもこれには大笑い(*´∇`*)


その場の空気を和らげてしまう力、すごいです。


タイトルとは全然違うエピソードですが、この時にこの男の

子のお父さんはどんな人なんだろうなぁとか、お父さんと

お母さんから受けている影響とか、お父さんとお母さんの

結婚までの道乗りまで想像しちゃって、そのときにふと

タイトルの「好きになった理由」という曲を思い出しました。


EPOの「Wica」というアルバムに入っていた曲。

ノンビリした感じが好きで、昔よく聴きました。


歌詞ははっきり覚えてませんが


好きになった理由を知りたがる いけないの?

そんな風に避ける方が変におもう


で、はじまる曲でした。


「好きになった理由」

いろんな人に聞いてみたいかもってことで、記事にしました。


聞いたら、その人の価値観とか色々なものが見えてきそう

です(・-・*)


ではでは


「好きになった理由」ワタクシゴトから。


それは外食に行ったときの出来事。


オーダーした料理が並び、楽しい食事の時間。

そこにやってきた招かざる客、羽蟻がコップの中に。


「どうするかな?」と見ていたら

箸袋で羽蟻を救い出し、羽をバタつかせる羽蟻をじっとみつ

め、羽が乾くまで見守ってました。


あったかい気持ちになって 「この人となら」って思いました。

これが「好きになった理由」 かな…。


旦那さまや恋人の「好きになった理由」は、なんですか?