どーも!しょっぴーです!

よろしくお願いします!!!

 

本日は2020年の大晦日。

あっという間ですね!!

 

色々書いていたら長くなってしまったので、

長文読んでも良いよという方だけ是非最後までお付き合い下さい!笑

 

 

今年は怒涛の一年でした。

 

年始にライブで優勝して、R1ぐらんぷりで初めて二回戦進出できて、

その流れで29歳の誕生日を迎えて、

2020年、そして20代ラストは良い年(歳)になりそうだと感じていた矢先にコロナ。

 

最初はコロナとか季節ものだろうとか甘くみていたけど、どんどん被害が拡大して、

いつ落ち着くんだろうと思い続けていたら2020年が終わるという、年始には予想だにしていなかった一年になりましたね。

 

コロナウイルスによって身体的に、精神的に、経済的に被害を受けた方は本当に多いと思います。

 

そんな中で医療従事者の皆さんや、障害者支援、介護等の社会福祉のお仕事をされている方々、

僕らの生活を支えてくれる仕事をされている方々、パッと出てきませんが、他にももっともっと沢山の方々には感謝しかありません。

 

僕はと言うと、

昨年まで頂いていたお仕事はほとんどなくなってしまい、確かに大変だし、しんどい年にはなったんですけど、意外とあまりネガティブにはならず、自分のやるべきことややりたいことをしっかりとできた一年になりました。

色々なことがリセットされたので今一度自分と向き合うことができたのが良かったのかもしれません。もちろん反省点などあげ始めたらキリがありませんが、自粛期間中も活動的に過ごせたことだけは自信を持てます。また本当に様々な方に支えてもらった一年にもなりました。事務所、仕事関係の人たち、家族、友人、仲間、応援してくれるファンの皆様などなど、分かってはいたけど、改めて自分1人では何もできないなと。でもだからこそ個を強く持たないと自分という存在はどこかへ消し飛んでしまうと思うので、今以上の努力を続けていきたいです。

 

仕事の話で言うと、

コロナの影響でライブができない期間は長かったですが、最近は徐々に復活してきていて、コンビはもちろんのこと、ピンでもちょこちょこ出演させて頂いています。

 

自粛によりプラスになった点で言うと、

オンラインでのお仕事を頂けるようになったのが本当にありがたいですね!

新しい形のお仕事が増えてきているということは、自分たちが戦えるフィールドも増えているということなので、可能性を感じることも多いです。

ずーっと続けていた渋谷路上でのフリーギャグはコロナの影響で中止にしてからまだ復活させてないですが、その代わりTikTokに毎日投稿しているネタ動画が少しではありますがバズって街中で声をかけて頂けるようになったのが嬉しいです!当面の目標はフォロワー数10万人!!頑張ります!

 

それと講演など前々からやりたいと思っていたことをやらせて頂けたのも本当に良かったなと、

お声がけ頂いた皆さんには本当に感謝です。

 

その他にも色々なことをやり過ぎてしまい、

12月とかは人生で一番忙しい月になったかもしれないですね。充実と同時にパンク寸前になってました!笑

 

結婚という人生の中での重大イベントもあったので、そういった面でも容量の多い一年になりました!

各SNSや直接のご連絡などで、びっくりするぐらいめっちゃ沢山のお祝いメッセージやお祝いも頂き本当にありがとうございました!!感謝などなど今度ゆっくりブログに書きたいです!

 

 

とまぁ色々書いてきましたが、来年はいよいよ30歳になるので、

そろそろ自分の経験等々を爆発させてステップアップしていきたいです!ていうかします!笑

 

より一層頑張りますので、

来年もよろしくお願いします!!

 

2020年も本当にありがとうございました!!

いつぞやの楽屋での写真。笑

 

皆さん、お体にお気をつけて良いお年を!!!!

 

それでは、ばいばいbyしょっぴー( ´ ▽ ` )