キャラウェイシードたっぷりのライ麦ベーグルの朝ご飯 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




私のお盆休みは今年はたったの!たったの!3日間!

息子と私の友達が出入りして、特にイベント感なく、あっと言う間に終わってしまいました。

息子の方はまだ続くみたいだけど、明日からまた仕事だぁ~


でもまぁ、大きな出費もなく
お墓参りにも3日間行けたし、そういう意味では◎のお盆休みだったかな(笑)





さてさて、朝ご飯の模様です。
急な来客がありそうな連休には、よく作る鶏ハムの燻製。
お酒にも、サンドやサラダに使えるので便利なんです。

今朝は、キャラウェイシードを練り込んだライ麦ベーグルに鶏ハムの燻製をサンドして頂きました。








鶏ハムの燻製。






ライ麦ベーグルに合うシャキシャキした食感の玉葱とセロリのマヨサラダ。






ずっしりとしたライ麦ベーグルに鶏ハムの燻製と、
玉葱とセロリのサラダは相性ばっちり!
シャキシャキした食感とセロリの程良い水分が食べやすくしてくれるよ~




キャラウェイシードとライ麦のいい香りとプチプチした食感も私好みのベーグル❤







そしてこちらは、とある日の朝の様子。
最強力粉を使ったカマンベール入りの白ぱんと、
同じ生地に、炒めたベーコンとオニオンを練り込んだもの。
ソフトだけど、しっかりした食感の飽きのこないパンです。
息子の友達が急に泊りに来た時の朝食用に焼いた時のものです。







こちらは、お家でいつでも炭酸水ができちゃうソーダースパークル。
お友達が使っていて、すぐに欲しくなって買ってしまいました。


飲むだけじゃなく、煮込み料理や天ぷらに使えたり、
洗顔やヘッドスパが低コストで使えるから嬉しい。






さてと、ゆっくり読書しながら寝るとします。

おやすみなさい。

大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪