栁川香織(Cho-coco)さんのささみのオイル漬け | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

お久しぶりです。




ブログは全然更新してなかったけど、それなに楽しく過ごしておりました。


最近は、随分過ごしやすくなり、
夏の間、手を抜いたご飯ばかり食べていたので、
そろそろ多くの食品を摂ろうってストックできるおかずをできるだけ作るようにしていたのですが、
またまた素敵なレシピに出合ってしまいました。

人気ブロガ―さんの栁川香織(Cho-coco)さんのささみのオイル漬け。
ちょうど、鶏ムネ肉を買っていたので、即作ってみたら、めちゃめちゃ美味しいんです!
鶏ハムを作る予定でしたが、
オイル漬けだから、最後までしっとりした状態で美味しくいただけ、煮汁のオイルのスープも
利用できてしまいます。

栁川香織(Cho-coco)さんのササミのオイル漬けは→こちら



こちらは、鶏ムネ肉でオイル漬けにしたものです。








鶏ムネ肉のオイル漬けでキュウリソースのサラダです。

煮汁のオイルスープを使ってキュウリソースを作ってみました。

【キュウリソースのrecipe】胸肉1枚分

キュウリ    1/2本
レモン汁    1/8個分
オリゴ糖    小さじ1/2
ハーブソルト  少々
オイルスープ   大さじ2
黒胡椒      少々(またはレッドホットチリペッパー)

※キュウリはおろして軽く水気を絞り、残りの材料をすべて合わせる。
スライスした胸肉と一緒にどうぞ。



ピンクのポワプル ローゼも散らしてみたり・・・






こちらは、胸肉のオイル漬けを使って、お弁当用にキャベツと胡瓜などとサラダにしたもの。





その他、冷やし中華や、韓国冷麺の蒸し豚の代わりにも使いました。
残ったオイルスープもとっても美味しいから、幅広く使えそうです。


素敵なレシピありがとうございました。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪