今日は娘が東京に帰る日やったから
ノーサーフと決めとりました


朝1狙い
いい波乗った人

少し遠出して
いい波乗った人




入った瞬間に風びゅ~~なった人(笑)
いろいろな方が
おられたみたいですね

あたしゃ残念ながら
ノーサーフでした






話し変わりますが






なんか以前から
ウワサでは聞いてましたが
ビーコミの富山湾は……






今日初めて見ました(涙)
photo:01







どーゆーことだ???






東の方は
ローカル?の知り合い以外……
入ってはいけない……
みたいな???
photo:02


photo:03


どーゆーこと??




海はローカル?が管理しとる?




ローカルちゃ誰??







転勤、帰省とか
ネットでサーフボードを買った人は
入るな??








大人数は何人から??







岩瀬浜より東の人は
岩瀬浜、松太枝浜、柴垣、大浜、内灘
など、その他、他のサーフポイントで
サーフィンしないのか??








波は誰の所有物でもないはず
でないけ??







1人で海に行こうが
10人で海に行こうが
波の数は変わらない訳で

10人で海に行けば
セットを9回見送れば済む話しで




または10人一斉テイクオフ(笑)








いったい誰がそんな事を決めたんだ?




岩瀬浜や松太枝浜にも
自称ローカルみたいな方々が
おられるみたい訳で

誰の海でもない訳で




僕は地元では長くサーフィン
しとるけど
自分でローカルと
思った事は無いし
海で初めて見かけた人に
【来るな】なんて言った事はない





NSA富山支部よりとあるが、
NSAがそうながか?
NSA富山だけが、そうながか?
どっちにても同じ富山のサーファー
として恥ずかしいと思った……(涙)






iPhoneからの投稿