リペアーしたボード
今日、
引き取りに来られました









持ち込まれた時は
こんな状態
photo:01


ボトム側は無傷やけど
ストリンガーは折れ
その折れたと同様に
ブランクはつぶれてました




補強を
強くし過ぎたら
その部分だけ
しならなくなり
継めで折れた前回の経験を活かして








今回は
あまり頑固な補強はせず
程よい補強で
適度なシナリが残るように









ここで言う
いい加減なリペアー
とは

テキト~~~

リペアーではなく

程よい加減で
程よいシナリを残すため

【いい加減な】 リペアー!!(笑)







とりあえずは
潰れたブランクは
取り除き埋める
photo:02









少し溝掘り
ローピングで補強
photo:03
















ピグメントでラミネートして完成!!
photo:04


photo:05







ボトム側は
文字の部分だけ
クリヤーでラミネート
photo:06


いい加減やね(笑)






せっかく直しても
たぶん
また折れるはず(笑)






とにかく
軽い板やから
当然ラミネートは薄く
折れ易いのはあたり前です

















また折れたら
これやろ!!(笑)
rakugaki:01










股ネパー


iPhoneからの投稿