カット大好き!




それでも『スパ王木原』こと





美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!







最近バッサリ切る方が増えてきています






{A0C74D58-8513-4E6C-B42A-F4953EED5CCF}




この長さを





{E8520FC6-B0FE-4FCA-A8E3-6C9ACF5F4718}


こう




毛先から20センチは切りました








そして今日は



{0DA28FB6-10C7-45F7-9DDD-D80DE357F67E}







この長さを





{BDC75BD4-F5A2-4E7A-81E4-4ECEF92C9877}

こう






切りましたー





でも




こんなに切るのは勇気がかなりいると思います





やはり決心が大切





悩んでいるうちはあまりオススメできません





切ったら戻せませんからね滝汗




もし決心がついたらぜひご相談くださいね






以前
ショートカットにしたい方への
ブログにも書きましたが



バッサリ切ると
かなりイメージが変わってしまいます!







でもそれは正面からの雰囲気が変わるから







特に前髪はポイントです






もし前髪を変えるなら
僕は後ろを切ることを
あまりオススメしません





「後ろを20センチカットして、
前髪もアゴまでの長さから目の上まで切ります」





とかだと、完全に別人です





これは髪型が持つ雰囲気というのがあって、





例えば




つくってある前髪は『カワイイ』イメージ



{FF38D58F-2574-473F-B756-46457BA28512}

{6E899CD5-8520-473B-8991-44A0CED64846}



前髪が無いスタイルは『キレイ』なイメージ


{40FEE6C4-9AA1-4AC2-ADE9-5894EBBD44DA}

これが前髪をつくると


{6B9E0E23-733A-4B7F-B926-A665509649C3}

もう別人です







まずは後ろと前髪、どちらかを変化させて
楽しむのもアリだと思いますキラキラ





まとめると




①切るぞと決心する




②後ろの長さはスタイリストと相談する




③前髪を切るのかを相談する




④変えるときは今までのファッションに
影響無いかを考える





これがポイントです照れ





それらをふまえた上でスタイリストに
ぜひご相談くださいね爆笑




必ず新しい自分を発見できますよOK





オシャレなヘアスタイルは
しょうへいの店のヘアカタログからルンルン




こちらです爆笑