エクストリーム出社大好き!



世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、



美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!






今日はエクストリーム出社ですキラキラ




いやいや、エクストリーム出社って何!?
と思われる方もいらっしゃるのでご説明すると、






エクストリーム出社とは、早朝から登山、サーフィンなどのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をする事を言います。




僕は登山もサーフィンもやらないので、






やる事はひとつ、







釣りです真顔





釣り仲間さんと朝5時に集合!





今回は初めての場所なので、まず魚のいるポイントを探さなくてはなりません






ざっと見た地形の感じだと、護岸がされているエリアはハードボトムな為そこに魚が付きやすいかなと。




特にラージとスモールがいるこの場所はその性格や習性の違いを踏まえた上でポイントを絞らねばなりません。






目に見えるカバーに付いているのは
ラージが多く、






スモールはボトムの変化が大切、硬ければ硬いほど好きなわけで、つまりハードボトムがあればそこが良いわけです。








と、ポイントを絞ったところで底を攻める
PDチョッパー+アンモナイトシャッド
神セッティング、
通称スコーンリグをキャスト!








じわじわと攻めてみますが、反応が無い…








比較的クリアーな水質なので
ここはビッグベイト!!







ガンタレルをキャストキラキラ









んー、付いてくる気配もありません…









リアクションバイトを狙ってソウルシャッド
早巻きを試しますが反応がない…











確実に食わすならワームですが、







かなり広いフィールドなのでフィネスをやるのも根気がいるし…










なんて思ってたら見えたーーーーー!!!










小バスですが、3匹発見キラキラキラキラキラキラ








試しにゲーリー6インチグラブを投げてみます(あえてデカイのでやってみる真顔









そしたら、くわえました!








慎重にフッキングをしますがのらず
(ワームがデカイので当たり前ですゲロー











貴重なバイトを逃しました。









と、ここで釣り仲間さんはお仕事の時間






釣りしてると時間が早く過ぎますねキラキラ







1人になった僕はさっきのポイントは
もう諦めて少し歩いてみます。





ロッドはスピニング一本!
+ネットを持って。








橋の下を覗くと2匹のスモールが!!!!






コリャ釣らなきゃと試行錯誤しますが
見切られますチーン







今日はもうダメかなと来た道を戻ることに、








バカでかい魚を発見!!!!ポーン








コイでしたゲロー(ここのコイはデカイ!







あーぁチーン、なんて思ってたら









いたーーーーー!!!!








コイの隣にかなり良いサイズのラージです!!







気付かれないようにそっと離れた所へ
ウェーバーシュリンプのジグヘッドリグを
キャスト…









バスがそれに気付く!!!!











が、食わない!!!!チーン








いやいや、ここで諦めない!









チョンッと動かすとまた寄ってくる…








そしてジッとワームを見つめるも、
またどこかに行こうとする…








そんな攻防を3分以上繰り返し、
ちょっとしたヘコミのあるボトムまで寄せて
ロングステイ








(もう〜食うなら食っちゃえよ〜笑い泣き

って思ってた次の瞬間!









食べたーーーーー!!!!








ここは落ち着いて、
2回くらい、はむはむ
食べたところを見届けて








フッキング!!!!







のったー!!!!







かけてみるとかなりデカイ!






周りに木が多くあるので
主導権は握らせないように慎重にファイト…







持って来たネットに入れて〜
(持って来て良かった滝汗









ドーーーーーーン!!!!


{6BCB05C4-AF7F-4D58-896D-5694C15A47E3}






デカーイキラキラキラキラキラキラ






僕の最高記録に続く49センチ!





{21A17E86-B03E-4BC8-9FCC-69C148128261}





最高だったなぁ酔っ払い






食わせ方も完璧キラキラキラキラキラキラ





バスさんありがとうございました!






幸せなエクストリーム出社でしたラブラブラブラブラブラブ






長文にお付き合いいただき
ありがとうございます。






それではまた次回の釣りブログで
お逢いしましょうキラキラ





最後に追加したスモールさん

{91DBF050-01D1-48B0-A9B7-8D1789004C1F}

良く引いてくれましたキラキラキラキラキラキラ




みなさん、一緒に釣り行きましょうウインクラブラブ

釣り美容師木原のプロフィール、
ご連絡はこちらから
下矢印下矢印下矢印



『一緒に釣りしてみたいんですけど…』
っていうの大歓迎ですキラキラ