まとまりがある髪の毛大好き!!








世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、







美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!






今日は髪の毛が最近パサついてまとまりが無くてツヤがなくなっているのが気になる方へ贈るブログキラキラキラキラキラキラ






{CF369CE8-BBC8-4445-ACCD-394280CCF285}









あるお客様からこんな質問








お客様『パサつきが気になって…』








僕『ではカットで手触りを良くして、今日は髪の毛の集中トリートメントで ケアしていきましょう』










カット&トリートメントが終わり、仕上げをしていると…










お客様『すごくキレイになったキラキラでも1日で戻っちゃうんですよねぇ…』










僕(ん⁉️それはなんでなんだろう…)








僕『ご自宅ではどんなケアされているんですか⁉️』








お客様『何もしてないです、普通にシャンプーとトリートメントです』










僕『シャンプーはどのようなものをお使いですか?』








お客様『ノンシリコンのシャンプーです』










僕『ノンシリコンのシャンプーは良さもあるんですが、カラーをしているお客様にはシリコン入りのシャンプーがオススメですキラキラ








お客様『え!?シリコン入りのシャンプーって良いんですか!?









僕『シリコンは髪の毛をコーティングしてくれて手触りを良くするものなんです。髪のまとまりも出ますキラキラ今日お使いしたトリートメントもシリコン入りですよルンルン








お客様『そうなんですね!!!!いつもシャンプーした後きしんだりすると思っていました』










僕『なのでお客様のヘアカラーをしている髪にはシャンプーをシリコン入りのものに変えてあげたり、サロンでのトリートメントを毎月するなどしてケアしていくととってもキレイにまとまる髪ができますよキラキラ












お客様『そうなんですね!!!!私この状態でずっといたいですキラキラ









ということで、お客様は普段お使いのシャンプーを見直して月一回のサロントリートメントをしてくださることになりましたキラキラキラキラキラキラ










シリコンの善し悪しっていろいろな論議があると思います。








でも僕はシリコン推奨派です!!!!







なぜならそれでお客様のお悩みが解決するからです。








ノンシリコンで大丈夫な髪ならノンシリコンのシャンプーを使えば良いのです。









でも必ずしも全員の方が使って効果のあるものではありませんので、今の髪の状態に満足されていないお客様は1度美容師に相談してみてください










絶対に解決方法がありますよキラキラ









潤いのあるヘアになりたい方はこちらまでご連絡くださいませキラキラキラキラキラキラ


下矢印下矢印下矢印











お任せくださいキラキラ