釣り大好き!!


世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、


美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!



昨日は寝るのが遅かったので
今日起きたのが遅くて5時半でした真顔








ということで、釣りです真顔






さて、大好きな野池へキラキラギザギザリムジン後ろリムジン前






やっぱりフロッグ🐸でいきます!!!





僕の経験上
フロッグはキャストが命!!!!





どれだけカバーのキワに落とせるか、





オープンウォーターならあえて着水音を立てて気付かせます、





そして欠かせないのはチョウチンの技術





ミスキャストも活かしていきますルンルン








この野池なら確実にココに付く!






という一級ポイントへキャスト!!!!







葦に引っかかり、チョウチンになります








しばらく待って、ワンアクション目








バシャーーーン!!!!








出た!!!!






ちょいと送って、フッキング!!!!







スポーーーーン!









抜けましたチーン







あんな激しく出るからミスバイトなんだよチーン







ちゃんと食べてくれよチーン







などと、ブツブツ言って今日の釣りは終了笑い泣き






悔しいですが、そういう時もある!






なので昨日の釣行を書きます真顔






1週間に2回は釣りに行かないと死んでしまう身体なので、日曜日は4時起きしましたウインクキラキラキラキラキラキラ







僕の大好きな野池へルンルン







しかし向かうクルマの中、今日もフロッグで行きたいと思っていましたが、大雨傘ガーン







そんな時はバズベイトですルンルン




{AF04A45E-60A9-44FA-AFE2-B71FA5097F5D}




田辺哲男さんが良く動画でボコボコ釣ってるので真似をします真顔





野池到着は4時半ルンルンまだ暗いですが、







先行者がいるー!!!!





(オイオイ、何時から来てるんだ滝汗





前回はお譲りしましたが、今日を逃したらいつ来られるかわからないので、先行者とは反対側に入ります。





バズとフロッグを交互に撃っていきますが
反応は無く、





先行者が車に戻ったので
ポイントに入らせてもらいましたキラキラ







池の角に、1メートル四方の水草があります。





かなりのシャローですが、
今日はそこがなんだか気になる…






一度アプローチしますが反応はありません








反対側に周り、いつものウィードポケットへ
フロッグをキャストしますが反応が無い






ん〜大雨でバズベイト、
出てくれたら気持ち良いんだけどなぁルンルン







そんな事を思いながら
先ほどの池の角の水草周りへキャスト







すると!!!モワッと波紋が!!!!









波紋が追いかけて来て、








出たーーーー!!!!







うわ!!!!かなり引くぞ!!!!






慎重に寄せて来て〜






{A3A2063E-5FE7-4094-AE3F-C280DBBF054F}



ドーーーーン!!!!







顔がデカイから大きいかと思いきや
シッポが小さい42センチルンルン



{84798B3E-BC57-4766-92D6-13DCC3C7F541}

満足ですデレデレ





あの水草周りにフィーディングしに来た
タイミングでしたねキラキラキラキラキラキラ



(フィーディングって言葉、使ってみたかったデレデレ笑)







まさにバズベイトでなければ取れなかった魚!!






こういう強気の釣り、本当に楽しい酔っ払い






来週は雨から川や池が
回復してますようにキラキラキラキラキラキラ






さぁ、釣り大会が近づいて来ました!!







8月21日(月)です!!!!





グループで釣っていきますので初心者の方も大歓迎ルンルン




みなさまのご参加お待ちしておりますキラキラキラキラキラキラ





釣り大会のお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印



どしどしお待ちしておりますウインクルンルン






あ、オマケのこいつ

{05BB7469-CFFD-4737-A169-EAC35030A1BE}

閲覧注意なのでモザイクにしてますが、フロッグにフロッグが出ました🐸


ゲローゲローゲロー




毎年釣るんですが本当にキライなんですゲロー





元々食用だと思うのですが増え過ぎて釣れすぎて気持ち悪いです笑い泣き






もし食べたい方がいれば僕に言ってくださいルンルン







すぐ釣りますキラキラキラキラキラキラ