こんばんは。




今週は大好きな台湾へ行ってきました♡


子供の時から家族旅行でも度々行っていたので、もう何度目か分からないほど。


アジアでは香港&台湾にどハマりしていた時期があり、本当に大好きな場所です。


今回は石川県でお世話になったご近所の仲良しさんと、女子旅♡


台北、台中、高雄、日月潭と、台湾を縦断してきましたので、少しずつご紹介させてください♪





こちらは17年ぶりに訪れた高雄♪


{68115137-0E4E-490E-BC24-B95F04066E3A}

{062B8B30-D7CD-417C-95EC-1767C7B96749}

高雄と言えば、この蓮池潭。

龍の口から入って虎の口から出ると、厄落としになると言われています。

中国らしい色鮮やかな建築物は、見ているだけでも楽しいです。

{5815EFAE-126B-4A05-8E30-FF0FAD014673}

{14B025DD-B76D-4AC4-BE62-674407D7A190}

蓮池潭の横にクマのキャラクターがいて、熊、龍、虎とややこしい絵面になっていました(笑)

{BFA1BFFF-9290-4A7C-9359-039C32A72056}





こちらも久しぶりの日月潭♪

{1DFE3170-5621-49CE-99E0-985FD79221C3}

{7EAA6DDF-D9C9-4B3E-A856-A2E04C79C930}

久しぶりすぎて、初めて訪れたテンションになりました。

台湾の方も新婚旅行で訪れることがあるようです。

とても綺麗な所ですが、なにせ遠すぎるのが残念です(笑)





そして、こちらは初めての九份♪

今回の旅行でとても楽しみにしていた場所です♡

{6280342D-3AD5-4AD2-ACE1-23BDDF5BFA5D}

{614AA80E-336F-470E-AB80-846E3D2435B5}

日本でも『千と千尋の神隠し』で有名な観光地になりましたよね。

急な階段に人・人・人…でしたが(笑)、日本とは違うノスタルジックな雰囲気がとても素敵でした。

ずらりと屋台が並ぶ通りもあり、気になるお店を覗いていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

また来たい場所になりました♡



続きます…♡





ポーセラーツ・シュールデコール教室amulet(アミュレット)

※現在お教室はお休みしています。既存の生徒さんとご紹介のある方のみに出張レッスンで対応させていただいておりますのでご了承ください。※

 

【現在受講可能なレッスン】

♥ポーセラーツスキルアップレッスンはこちら

♥シュールデコールレッスンはこちら

♥Ruffle Handle by Le Bonheurレッスンはこちら

♥Frilly Bag by grace a vousレッスンはこちら

♥K's flowerレッスンはこちら

 

 

にほんブログ村

 

 

♥お教室の案内とレッスンについてはこちらをご一読ください♥

 

♥お問い合わせはお問い合わせフォーム もしくはsys_sys_sys21@yahoo.co.jp に直接ご連絡ください♥