こんばんは。



3連休もあっという間に終わってしまいましたね〜。

北陸地方は思ったほど台風の影響もなく、いつも通りに過ごすことができました。

レッスンも、2日間予定していた通りに行えて一安心です♪

最近はブログもかなりサボりがちですが(笑)、また少しずつ皆さんや私の作品をご紹介させていただきますね。





この3連休中に「盛りの特訓レッスン」をさせていただいた、金沢市のpetit_joieH先生から素敵なお写真をいただきました♡

こちらはmaison de blanc北川先生ご考案のレイシングパテ♡

{899B3597-51A0-49CA-B094-1E55D5D5D8EB}

{18A43731-7581-410D-8470-9EC0E16F379B}

レッスン後すぐにもう1つ仕上げてくださるほど、とても熱心に学んでくださいました。

いくつかのコツを押さえて練習すれば、必ず自由自在に盛りを操ることが出来るようになります(ちょっと大げさですが、本当です!笑)。

私も数年前たくさん練習したおかげで、この技法が今でも多くの作品作りに役立っています。

レッスンの際にお渡しするJILL先生のデザインたちがどれも可愛いので、他の図案もぜひ描いてみてくださいね♪



もう1つ盛りレッスンをご受講いただいたので、そちらもまた完成を楽しみにしています♡