選挙の勝ち方 - 私が選挙に出るとしたら | 木下英範のブログ

選挙の勝ち方 - 私が選挙に出るとしたら

次の選挙に私が打って出るとしたらこのようにするだろう。


無所属新人で立候補する。そしてすべての政治、政治家への反対表明をする。今までのすべての政治勢力も政府も全否定だ。誰とも組まない、誰の思想をも受け継がない。


そして掲げるマニフェストはただ一つ。


「ネット選挙を実現する」


私はこのために生まれてきた。このために生涯を捧げる。ネット投票の実現。それ以外を思想を私は持たない。当選の暁にはすべての判断はネットにゆだねる。つまりネットを通じてアンケートを収拾し、その通りに発言する。私は一切の意見を持たない。一切の思想を持たない。


人は「できる」ということがわかるか、わからないかである。0を1にすること。これこそが大事なのだ。0と1とではまったく違う。0を1にできるのならば、1を2にすることは簡単だ。1を10にすることも100にすることも簡単である。人は「できる」ということがわかってさえしまえば、容易に行動に移せる。往々にして革命とは0を1にすることから始まる。すべての雪崩は一粒の砂粒から始まる。たった一つの砂粒が砂上の楼閣を崩すのだ。


(以上、飲みの席の会話で思いついたことでした)