だーれーでしょ❓😊


そうです。
こん です🙆
絵本
「こんとあき」のこんです。




絵本と一緒に写したかったのですが
わが家の こんとあき はもう社会人になった
娘のところなんです。

何かあったのか
大学生の時、こんとあき の絵本を下宿先に
送ってほしいと連絡があり
郵送しました。

何かあるたびに
お気に入りを下宿先に持って帰ってました。
絵本にはそんな存在にもなるのですね。

先日、娘が用事があって帰ってきた時

ちょこんと座っている こんを見つけて
「こんや‼️」と娘。

「服きてるやん〜」としげしげと。

わが家の こん は
言われてみれば すっぱだかでした。

コールテン生地の素朴な手作りくまちゃんを
お下がりでいただいて

「こんやで」と長男に渡したのは私でした。
ベージュというだけで。

以来
子ども達は、当たり前のように
「こん」
と愛情たっぷりで呼び

娘は、あきちゃんのように
生まれた時から、くまの「こん」がいました。

帰省した娘に
「うちの こんは?」ときかれて

思い出せない私‥。

その話をお寺の礼子ちゃんに話したら

「うちにいてますよ」
びっくりしました😳
 ちなみ、こんの傍らにあるアレンジは
 礼子ちゃん作。
 是非ショップご覧くださいね。

礼子ちゃんが
先日のイベント先に来てくれた時
「うわぁ‼️こん いてる〜」と。

その時のおしゃべりで
礼子ちゃんちに くまの こん がいることが
わかったのです。

娘がプリプリの反抗期バリバリの中学生の頃
服のお下がりをもらってくれる礼子ちゃんに
こんも、託したのでした。

礼子ちゃんだけでなく
「こん いてる〜‼️」とお母さん達が
びっくりしてくれるのです。

ホントに絵本の こん とおんなじシャツと
ズボンがかわいいのです。

あの電車のドアに挟まれたしっぽも
ふかふかです。

当然、くまの こん には、しっぽが
ありません。

なのに私達親子は礼子ちゃんに
「こんをよろしく」と託し

優しい優しい礼子ちゃんは
こん として迎えて面倒見てくれてます🙇‍♀️

絵本屋つきのあめから
絵本「こんとあき」の絵本とおんなじ こん
をお届けします。







つきのあめでも人気者です。4730円税込
身長を測ったら 32センチほどでした😊

クリスマスプレゼントにも間に合います🎁
お近くの方には配達いたします🤶


メッセージ欄からも
お申込みいただけます。