5/11(土)はいよいよ 🌳ゆめのもりであいましょう🛝

初夏のゆめのもり公園をイメージした絵本を
まず選んでみました。




お外で、草の上で読むって最高🍀
草木や虫達へのまなざしが新鮮になりますよ🌱

もちろん
🍋小児がんを克服した、えいしま しろう君   が書いた絵本
弟くん、兄弟姉妹さんの気持ちを書いた絵本は
今回も🍋
  小児がんの子どもや家族がよりよく生きる  ための絵本は、夢の実現に向かっていく姿勢や
どの子の気持ちも大切に想う視野を持つ大切さを普遍的に気づかせてくれます。
読んでみてね🍋
しびれますよ💓

 「ぼくはレモネード屋さん」
 「ぼくはチョココロネ屋さん」です。

 
  📚明日は発注している
   フレッシュな絵本も届きます。
   またお知らせしますね。

大人気のフランス生まれの乗り物仕掛け絵本の続編は、異国の風を感じます。










私のお気に入り場面は
サーカス🎪の組み立て場面のページ。
美しいんです。

読みどころもたっぷり
大人もわくわくします。
一緒にわくわくしてくれる大人って最高最強‼️



母の日を想う絵本も揃えていきます。



絵本というより画集のような 「ママン」
は世界中のお母さんの心にふれられる絵本。

きっと、共感できる ママン に出会えますよ。
応援したくなる ママン にも。

内田也哉子さんならではの
心地よい訳は ロマンティーク🎵 で
あとがきの言葉も胸に響きます。

  一人の人間であることを忘れず
  「こうでなければ」よりも
  「私はこうありたい」
  を見つける方が、ゆったり深呼吸できる
  気がしてなりません。
  
この可能性に向かって生きる姿は
  ロマンティーク です。


    https://youtu.be/csZUKdxtjKk?si=2bho82h2Isg6HVUu
   作詞が也哉子さん、曲は直太朗さん☺️

どの立場の人が読んでも心を強く持てる
ボリュームたっぷりの絵本です。




今回の朝ドラをとても楽しみに観ています。
伊藤沙里さんの声が気になっていましたが
そんなこと吹っ飛んで、観入っています。
いい台詞にも出会えるのが嬉しくて。

海の向こうの 虎ちゃんとも言える絵本を最後に。






同じように、性別や人種の壁にぶつかりながらも
意見の違い
世界を変える始まりとしていかれた
ルース ベイダー キンズバーグの絵本は
勇気の出る
元気の出る言葉に溢れています。

どちらの絵本も個性きらきらです。

ルースはお母さんのことを
「私が知っている人の中で、もっとも勇敢で
たくましい人」と。

そんなルースのお母さんとも出会う縁と
なりますように。

本との出会いは
人との出会いと同じなので

性別など関係なく、誰もが出会えるといいなぁ
と思える絵本です。

おしゃべりしながら
お気持ちにしっくりくる絵本を選びましょう。

本がある場所での、おしゃべりは
ひと味ちがう楽しさなんです。

  気になる絵本のご予約や
  出会いたい絵本へのリクエストなど
  メッセージ欄からもお受けいたします。
  もちろんお届けもできます。

きっと
ゆめみたいな1日になります💓
この日、出店される方への思いやり溢れる
ご紹介の言葉
出店される方の素敵なお写真や記事に
くらくらしています。
@yumenomorideaimasyou 
  素敵なご紹介文ありがとうございます😭
一つ一つ読みながら 絵本の物語のように
感じでいます。







お待ちしています🙆