クレンジング何使ってますか?

私はもう10年以上オイルです。

オイルクレンジングも賛否両論ですけど、肌の上をなでるように力を入れないように…を心掛けています。


そうすれば、毛穴に入り込んだメイク汚れも老廃物も落としつつ、肌のターンオーバーは正常なままでいられるかなぁ。


最近老けたなぁ、メイクのノリもイマイチ…
「お肌のくすみ」が原因かもしれません。 そんな『くすみ』に悩む女性から大人気の 素肌畑マッサージクレンザの長期モニターに当選しました!


じっくり1ヶ月使えます。


株式会社セランの取り扱い商品「素肌畑マッサージクレンザ120g」の画像肌畑マッサージクレンザ120g


メイク落としと同時にマッサージケアができる
クレンジングをしながらマッサージができるW効果!
マッサージによりお肌の血行を促して「むくみ」や「くすみ」もスッキリ!
マッサージに適した絶妙な感触のクリームでお肌に負担をかけることなくマッサージできます*
何度も試作を重ね、肌に負担のない柔らかな肌触りを実現しました。

メイク落ちをお知らせしてくれる
肌に汚れが残っていると、いくら美容成分をプラスしても肌に浸透してくれません。マッサージクレンザはメイクや汚れが落ちる瞬間クリームがオイルに「ふわっ」と変化します。だから、すすぎのタイミングが一目瞭然♪汚れが肌の中に残る心配がありません!

癒しのローズフレグランスの香り
ほんのり香る、摘みたてローズの香りはリラックス効果満点!楽しみながらお手入れすることができます♪

7種類の植物フラワーエキス配合
素肌畑の特徴成分、保湿効果の高いフラワーエキスをたっぷり配合しています♪
クレンジングなのに贅沢な美容成分たっぷりです★





2回にわたってモニター記事にします

①商品の使用感について(約7日前後)
 ②使用後のお肌の変化について(約30日前後) 



モニターし始めて1週間なので
まず①使用感
{497C65E2-3B13-45A2-A408-BF901C2BB69B:01}



見た目はうっすらピンク

蓋を開けたとたんにローズの女子の好きそうな香り

こっくりとした触り心地です


1回あたりさくらんぼ2つ分……さくらんぼってどんな大きさだったかな…?
とりあえず
{4AF09BA2-0DA3-46FB-B541-899368743EE1:01}


手も顔も濡らしてない状態で、お風呂で使いました



なかなかふわっとならなくて…メイクの仕方やクレンザの量や湿度等でふわっとした感触になる時間はいろいろとのこと



お風呂場だったからですね



普通に使ってみました



う~ん、マッサージ気持ちいい!


そして
こっくりクリームがさらっとクリームに変わるの楽しみ!



結構クレンジングが楽しみな時間になりつつあります



そして、肝心のメイク落ちは
しっかり落ちます



2度3度とクレンジングしなくてもよし!



私はクレンジングの後は石鹸で洗顔しないと気持ち悪いので泡立てて洗います



でも、ベタつきも乾燥もなくて
マッサージ効果か心なしか血行がいいのか顔色がいい!




数週間後にまたモニターします。
次回は
 ②使用後のお肌の変化について(約30日前後)