スクワラン

HAB⚪️のが有名ですよね



人間の皮膚にも5~10%あるけど、加齢や環境・肌状態などの影響でその量は20代を境に減少するそう



今回、スクワランはスクワランでも
オリーブの実から採れる希少なスクワラン

{B5BEAB5D-ADFA-47DB-904C-EA5A1BFD2085:01}

それのミニサイズをモニターさせてもらいました
↑↑
ミニサイズの5mlでさえ、オリーブの実1600個分❗️



{11C0E3C5-55F1-4D64-9DE0-212FBBA041CA:01}


成分は100%オリーブスクワラン



なーーーんにも、他に入ってません


安心、安全だろうことで、
お肌に乗せる前に舐めてみました



さらっとしてて
すーっとなくなりました


お風呂上がりの化粧水の後にお肌にのせてみました


全っ然っっ、べたつかない❗️



それなのに翌朝までカサついたりピリついたりもなくて

お肌がもちっとしてます



あ、化粧下地としてもいいみたいです

オイルじゃないから油焼けも気にしなくていい

そして、保湿は得意技


2滴で顔からデコルテまで伸ばせて、そして手のひらで肘も押さえました~

肘とかかかとがツルスベって私の女子力がほんのちょっと上がる~



全身に使えるという安心感は大きいな~


すごく伸びるので何日も使えそう