今日はイマイチのお天気


最低気温11℃、最高気温14℃


こんな日は…


引きこもり決定!



さすがにパジャマデーは幼児いるとできないけど


お一人様だったらこんな日はパジャマデーでダラダラ過ごしてたんだろうな…←遠い目



で、今日は朝ごはんの時から「粘土で遊びたい」って言ってたので、「どうぞどうぞ、ママはパン焼くね~」と2人でコネコネ


時々呼ばれて行ってみると、「うどんとお寿司ができました!ケーキもどうぞ召し上がれ!」と粘土細工を食べる真似をさせられる

あー、写メとっとけばよかった


で、この間のパンのリベンジ


今回の目標は「焼き過ぎないこと!」

って、レベル低すぎ!

まだ、パン習いに行ってないからこんなもんかな?とハードルを上げずにやってみよ


{ACF6F0A7-F1D6-4B75-88B0-95A0C6DDAC90}

でも、いろんな味が食べたい、欲張りです


手前は玉ねぎチーズコーン
真ん中に残り物のウインナーでロールパンにケチャップ
奥はハムが残り少なかったからソーセージを薄くスライスしてソーセージマスタード

3種類ともマヨネーズとパセリをトッピング



この間のはお惣菜パンにしては生地が多すぎ感があったから、今回は少なくなるようにしてみた


焼き上がりの大きさは大人の手のひらより一回り小さめ



んー


あり‼︎


今日は卵もなかったし、ウインナーもハムも中途半端な量しかなくてとりあえず感満載のパンだったけど


また作ろうっと


「ママパン食べたい!」ってことで、粘土遊びの後のお昼ごはんは焼きたてパンと昨日の残りもの^ ^