今回はお茶といえば…静岡、福岡、京都、鹿児島、…たくさんありますが
静岡の緑茶のモニターです。



荒茶』というお茶はご存知でしょうか?

 

 

荒茶とは、茶畑でとれた茶葉をそのまま加工したお茶のことです。

 

一般的に荒茶は、相場を通じて、お茶問屋さんのもとへ運ばれます。

 

そして、問屋さんで荒茶を、茎や芽にふるいをかけたり、仕上げ加工を行います。

 

 

そうやってできたお茶が、消費者の皆さまのところに届けられるのです。

 

なので、一般的にはあまり流通していないのですが、

 

 

 

茶葉本来の豊かな味わいを隅々まで堪能できるため、

 

 

ファンの多いお茶でもあるんですよ♪

 

 

\ 当園でも荒茶はとっても人気のお茶なんです!! /

 

 

リーズナブルで普段用にピッタリ!!とのお声も沢山いただいているんですよ♪

 





とのお茶屋さんのそのままコピペしたんですが、



本当にいい香りでしたー!

そして、苦味が少ないーーー!

もっと飲みたいなぁと思っても今回は急須一杯分でした。


子育てが落ち着いて、ゆっくり急須でお茶を入れて飲めるようになった時の楽しみにとっておこう!

今はまだ自分のコーヒータイムすら確保できない。カフェインも心配なのもあるけど、せっかく入れたコーヒーも熱いうちには飲めないし、入れたことすら忘れてキッチンに行ったついでに立ち飲みだもんなぁ…


お茶の荒畑園ファンサイト参加中