ソウサイノチチルで改めて感謝の気持ち | 福田朱子(AKANE)オフィシャルブログ 「MY PACE」Powered by Ameba

ソウサイノチチルで改めて感謝の気持ち

遅くなりましたが、

舞台「ソウサイノチチル」白組全7公演
無事に終わりました。


{7CFAA30C-76F8-4EDF-BEED-6A753B230A16}



何度かお世話になっている、
作演出プロデュースの、
えのもとぐりむさんにご連絡をいただき、

最初はソウサイノチチルに出演できるなんて!!

と、大喜び✨

 


だったのですが、、、


しばらく経つと、


何度か再演されていること、
人気作であること、
ぐりむさんの代表作の一つであること、
共演者の方々の豪華さ、、、



諸々色々なプレッシャーが物っ凄いこと!!!w




{94A05B8F-3FA5-44D5-8E58-74667F968C3B}




アユというキャバ嬢の役をいただきました。


喜ぶべきかどうなのか、、、
周りからは雰囲気がぴったりと。



ところがどっこい、
単なるキャバ嬢ってんじゃないんですよ。
演やなきゃならないのは。



素子さん演じる主人公多恵の、
松田さんと憲俊さんがダブルで演じた、
亡くなった夫 菊池宗一郎

の、不倫相手 アユ。


葬式に仕事終わりのキャバ嬢ドレス姿で突然現れるんです。


そして思いっきり場を混乱させて、
言いたいことを言って帰ります。



でも、宗ちゃんのことが女として、人として、
心から好きなんですね。

ふと忘れてしまいがちな、
人を大事に思う気持ちから生まれた言葉たちだと思います。



もし私が多恵や、多恵の娘 恵だったら、
アユなんかが来たら我慢なりませんけどʕ •́؈•̀ ₎



{51E902EB-8C4B-40B4-997A-EA885FEE7B0D}



お芝居する時にいつも立ちはだかる壁、

自分と役の差異。


もちろん、アユのように不倫相手の経験も、
好きな人の葬式に出たこともありません。



難しかったなーーー。


でも、長いようで短かった稽古期間に、

ぐりむさんに愛のある演出をしていただき、
周りの皆さんにも支えていただいて、

初日を迎え、千秋楽まで、もがきながらアユりました。



みんなと沢山飲みにも行って、
お芝居の話、将来の話、沢山聞かせてもらえた。



{CC2E410F-FCB9-4C71-9EBE-FB9F1DB95E10}




私はダブルキャストで白組で7公演だったのだけど、
毎公演、ダブルカーテンコールをいただくことができました。

こんなの初めてでした。


そして、チケットご予約が増えていく最中もだけど、
千秋楽を終えて、改めて、

観に来てくださるお客様、
応援してくださるファンの皆様のありがたさ、


私に笑顔を見せてくれるファンの方々がいる嬉しさを感じました。


噛み締めました!!!



{28C5550F-1DE0-409A-ADAB-40098FF89521}



最高な時間だった。
最高に楽しかった。



けど、


とっても悔しい気持ちもちゃんと持って帰って来てます☺︎



引き続き、様々な活動を一生懸命していこうと思います。



全ての事に、人に、感謝いたします。



本当に本当に、

ありがとうございました!!!



{B15A2178-EBCF-4A56-BA73-FC6DC0E09B06}




2017年 ソウサイノチチル アユ役

♡AKANE♡