こんばんは星

今日は涼しくてとても過ごしやすい日でしたルンルン

朝、CSで懐かしいめちゃイケをやっていたのでボーっとテレビを観てると…

{21EFBC73-57E5-49E7-8ACB-935A31426DBC}

cocoちゃん…まさかのエスパー伊東に反応アセアセ
不思議そうにエスパー伊東を観てました
どう思って観てたんだろー?

{AD6E1DB7-F3CE-4930-875E-F2C1918E378E}

エスパーを観終わったらNクールの上で即寝
しかもちょっと幸せそう?エスパーの夢でも見てるのかしら

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
そして、今日は私が初めて狩った多肉ちゃんのお話。

今から約7年前、当時働いていたペットショップになんかよくわからない植物が入荷してきました!
今思えば全部ユーフォルビアだったと思うんですが、マニアックなペットショップだったので爬虫類のレイアウトに飾るものでした音符
私も当時トカゲを飼っていたので可愛いかもと思って即買い!!
でも、トカゲのとこには入れずお一人様で育てていました!
多肉植物とも知らず育て方もわからず…
夏でも冬でも外で育ててました
そして、7年経った今が
{A717A36E-D34C-4137-BAF3-C00A85987D4C}

このコですグリーンハート
ユーフォルビア 峨眉山
太くてまだまだ子株もたくさん出してくれますキラキラ

多分、1番最初に育てたのがエケベリアだったら失敗して多肉植物なんて手を出すことなんてなかったと思うし、今でもユーフォルビアが1番好きですラブ

このコはあえて過保護にせずに放置

多肉植物初心者の方にはぜひオススメの種類ですキラキラ
挑戦してみてくださいラブラブ


ではでは流れ星