日本に帰ってきて

始めました。ポンタ離乳食。

結構『食』に興味があるのは薄々気がついていたんですが…

食べ始めました。

結構食べます。

でもあんまりにも離乳食について忘れちゃったので

『ひよこくらぶ』購入。


ぶらんこのり@上海-ポンタ

と、、、

昨日はピョンキチ&ポンタと3人で『山手線』

行きもサラリーマンさんとOLさんに席を譲ってもらいました。

やっぱり2人の子連れにはヤサシイ。

で、帰りも混み混みの車内、

ピョンキチ大声で

ピョンキチ:『すわりた~い』

私:『えええ~お金払ってなし、若いからダメ~』

って言って静かになって欲しかった…が、、、

ここでもまた救世主登場!

おばさま席を譲っていただきました。

本当に感謝。

と、自分のコドモの教育の仕方の甘さを痛感。


ぶらんこのり@上海-ピョンキチ


コドモに厳しくするって、、、難しい。。。ヨ