夏の甲子園。

昨日の試合では決着がつかず、今日再試合だったようですね!!

あたしは情報番組で早実のエース斉藤君の話題や駒大のエースの話題を昼休みに見るだけで、肝心の試合は見ることができませんでした。


ちょっと悔しい。


でも昨日の試合はかなりの投手戦になった模様。

互いに力投を見せ、今日の試合でも熱闘を見せてくれたことでしょう。

まだニュースすら見ていないので、試合の様子とかが全くわからないのです。

結果だけは携帯のニュースサイトや電車の中でおじさんが読んでいる夕刊紙の一面で知っています。


早実初優勝っ!!


今スポーツたくさんやっていますね。

甲子園、水泳。

世界バスケ。

女子バレー。


あたしが注目しているのは女子バレー。

柳本ジャパンです。

日本ラウンド、昨日のブラジル戦は負けてしまいましたが、主力を欠いているとはいえ、強豪キューバにストレート勝ち。

宿敵韓国にもストレート。

今回も注目選手がたくさん出てきましたね。


かおる姫こと菅山選手は今回はリベロ。

もともと所属するチームでもリベロを経験していただけあるので、レシーブ力には定評があります。

セッターの竹下選手もレシーブは上手なので、つなぐバレーに期待しています。


ちょっと注目選手としては小山修加選手。

久光製薬所属の選手なんですが、中学時代は走り高跳びの選手としてすごい選手だったらしいです。

中国からの帰化された方なんですが、バレーを始めたのは18歳から!!

まだ8年しかバレーをやっていないんです。

でもこの人の持ち味ってたぶん走り高跳びの経験を生かしてのジャンプ力。

最高到達点315センチ!!


高い打点でのスパイクは威力抜群!!


今後注目の選手の一人ですね。

韓国ラウンドも注目です!!


柳本ジャパンをここでチェック♪



あれ、甲子園の話からバレーの話になっちゃった・・・あせる