高野豆腐のガパオライス♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

祝日の昨日は温かく過ごしやすい1日でした(^ ^)

友人たちとバーベキューをしました
バーベキューができる浜で◎

暖かい時期は大変混雑するバーベキュースポットですが貸切でした
またバーベキューの様子も気が向いたらUPしまーす

ちびっ子となわとびをしたのですが・・

飛べなくなっていてびっくりしました。
身体が鈍りすぎ´д` ;重くなったのかしら??

まわりの大人もみんな飛べなさすぎて苦笑い

なわとびをお持ちの大人のみなさん!!
ぜひ挑戦してみてください
飛べなくて笑えますから・・

身体を鍛えなければいけません(・Д・)ノ

といいつつ食べすぎなため
今日のごはんはヘルシーに高野豆腐で
それではレシピです

{CDA3AE63-4E6E-41D3-843A-31DE15553715:01}

高野豆腐のガパオライス
2人分
高野豆腐 1枚
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/4本
小松菜 1/3束
しょうゆ 砂糖 各小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ハウススパイスクッキング アジアン屋台街  ガパオ 1袋

たまご 2個
ごはん 2杯分
レタスなど 適量

下準備
・にんじん、たまねぎは粗みじん切り、小松菜はざく切りにする
・高野豆腐は水で戻し粗みじん切りにする
(今回はフードプロセッサーをつかいました)


作り方
①フライパンに油をしきたまねぎ、にんじんを中火で炒めます。
野菜がしんなりしてたら高野豆腐をいれてさらに炒める。

②具材に火が通ったら火をとめて、小松菜、砂糖、しょうゆ、スパイスクッキングを加えます

③再び中火で混ぜながら煮汁がなくなるまで加熱する。

④別のフライパンで目玉焼きをつくる。
お皿にごはん、③、目玉焼き、レタスなどをバランスよくもりつけ完成



晩ごはんにいただいたのですがメニューはこちら

・高野豆腐のガパオライス
・青梗菜ときのこのスープ
・わさび菜とセロリのサラダ

{E2E498CD-298D-4F16-A550-DA09C0ABFCA5:01}


今回使ったクッキングスパイス ガパオ
ミニチェアの上です

{32B7DAB7-007A-44D4-AC56-5BEA15BA07D6:01}

バランスよくスパイスが配合されているこちらはスパイス初心者さんにもぴったりのお品です。

スパイスを使うとお料理のマンネリ防止にもなりますね~
高野豆腐もおいしくアジアンに変身してくれました

スパイスさまさまです♡



ランキング参加中♪

ご飯もの