めんつゆとスパイスでタコライスもどき | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

こんにちは😃
なんと!!1ヶ月近く書いてませんでした💦 
なにかとバタバタしてました😱
気がつけば9月も後半。早いですねぇ

まだまだ暑い日が続きそうで
暑いの苦手なのでぐったりさんです

ぱぱっとできるごはん🍚が多いですねー
ちょっと前に作ったタコライス♡タコライス好きなんです♡
めんつゆとスパイスで簡単に作りました
お野菜多め、肉少なめversionです

冷蔵庫の野菜で🥦🥬🍅


めんつゆとスパイスでタコライスもどき

2人分

ごはん 2杯分


ひき肉(なんでも◎) 80g

にんにく ひとかけ(みじん切り)

玉ねぎ 1/2個 (みじん切り)

にんじん 小1本 (みじん切り)

*ホールトマト 1/2カップ

*みりん 小さじ1

*酒 大さじ1

*めんつゆ(3倍タイプ) 大さじ1

*ウスターソース 大さじ1

*トマトケチャップ 大さじ1 1/2

*GABANチリパウダー 小さじ1


ミニトマト 1/2パック(1/4カット)

大豆の水煮1/4カップ

ボイルキャベツとブロッコリー 適量

粉チーズ 適量


①フライパンにオリーブオイル(分量外)を加えてにんにくを炒める

香りがたったら玉ねぎとにんじんを加える


②野菜がしんなりしたら挽肉を加えて炒めて、火が通ったら*を加えて汁気がなくなるまで加熱する

味をみてたりなければ塩でととのえる


③器にごはんを盛り付け②とボイル野菜、大豆の水煮、ミニトマトをバランスよく盛り付けて粉チーズをふりかけて完成



お野菜がたくさん食べられて◎

辛いのが好きな方は追いチリパウダーも◎



「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中でスパイスをモニタープレゼントされたチリパウダーを使っています✨✨




本日のぼるぼさん


元気に豆苗つけてます♡