ハリッサトマト鍋♡とぼるちゃん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

とってもとってもご無沙汰しちゃいました😢

写真も溜まって

描きたいこともたくさんたまってます😱


年末年始に時間がありそうなので少しずつ投稿できたらいいな・・

と思っています


さてさてー

今日もとっても寒いので😨

いつぞやに作ったお鍋をUPします。


ハウス魅惑のハリッサを使ったトマト鍋🍅


ハリッサとは?!

チュニジア生まれの調味料で地中海沿岸で使われているものです。

唐辛子🌶️ベースでスパイスが効いてます

食欲をそそるとっても美味しくてお気に入りの🤩スパイスでーす^ ^



ハリッサトマト鍋

2人分

オリーブオイル 小さじ1

にんにく ひとかけ(みじん切り)

ウインナー 6本

玉ねぎ 1/2個(スライス)

にんじん 1/2本(みじん切り)

キャベツ1/8個 (ざく切り)

しめじ 1/3株(ほぐす)

トマトジュース 3カップ

ハウス 魅惑のハリッサ 小さじ2〜

*ごま油 小さじ1

*めんつゆ(3倍タイプ) 大さじ2

*鶏がらスープのもと 小さじ1/2

*みりん 大さじ2

ハーブソルト 適量

豆苗 1/4株(ざく切り)

ピザチーズ 適量


しめ

うどん、ラーメン、ごはん、パスタなんでも


作り方

①鍋にオリーブオイルを熱してニンニクを炒める

香りがたったら玉ねぎとにんじんを炒める

②全体がしんなりしたらキャベツとしめじとウインナーをいれて炒めてからトマトジュースと*を加えてキャベツがしんなりするまで煮る

③ハーブソルトで味をととのえてピザチーズと豆苗をトッピングして完成

お好みで追いハリッサしても🙆‍♀️です


しめはうどん、ラーメン、ごはん、パスタなんでも🆗

今回はうどんプラス粉チーズ♡ブラックペパー

絶品😋でした!!



鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索


(1) ✨おしらせー✨「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ

(1)「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています

(2)スパイスをモニタープレゼントしていだいています!!



また投稿します



本日のぼるぼさん


ぼるちゃん3歳5ヶ月🐧




なんと?!やっと性別がわかりました!!



女の子でした👧


ぼる子でした。

ずっと男の子と思ってました←ごめん🙏


小鳥さんの性別判断は難しいようです。


ぼる子のこともまたよろしくお願いします




をモニタープレゼン