大根とウインナーの具沢山スープ。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

3月も後半ですね💦

引越しの片付けでいまもヘロヘロしてます。


お引越し前冷蔵庫整理も兼ねてお友達を自宅よんだ時のごはんです飛び出すハート




色々作りました♡


メニューは

パエリア

大根とウインナーの具沢山スープ

肉団子のトマトソース焼き

ポテトサラダ

キャベツとたこのマリネ

にんじんドレッシングサラダ🥗


サーモンマリネは差し入れでした🥰


今日のレシピは

大根とウインナーの具沢山スープ🥣

材料

4人分

大根 1/2本(皮をむいて輪切り)

玉ねぎ 1個(くし形切り)

にんじん 少々1本(皮をむいて乱切り)

エリンギ 1パック(食べやすい大きさにカット)

小松菜 1/2束(ざく切り)


ウインナー 1袋


水 3カップ

*コンソメ 2個

*ハーブソルト 小さじ1

*ローリエ 1枚


ハウス ヒハツ+ジンジャー 小さじ1


豆乳 1カップ


作り方

①鍋に水と*と下処理した玉ねぎ、大根、にんじん、エリンギを加えて蓋をして大根が柔らかくなるまで煮る

②大根が柔らかくなったらハウス ヒハツ+ジンジャーと小松菜とウインナーを加えてウインナーに火が入るまで煮る

③豆乳を加えて弱火にかけあたたまるまで加熱しハーブソルトで味をととのてて完成!!


ジンジャーがきいてほっこり美味しい😋です

大好評でした♡



こちらをつかっています♪


また投稿しまーす♪

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索



また落ち着いたらホームパーティーしたいです!!