あのペカ子の私流のやり方 | すーのセルフネイル~独学で勉強中~

すーのセルフネイル~独学で勉強中~

独学でセルフジェルネイル楽しんでます!
ヘタクソすぎて晒すのも気が引けますが、記録用として暖かい目で見ていただければ(・~・`)

30歳目前で資格取得目指すことに決めました!

前回アップしたあのペカ子のやり方載せます。
ふーーーん。くらいで見てくださいませ←

{EA7F519D-0CB6-487B-A026-628888D60C06}

これです。
某先生がやられててかわいくて♡
やりたい!やりたい!の気持ちからやったやつです!
ただ、先生のやり方はまったく知らないので私流ですので。
もっとやりやすいやり方があれば逆に教えてください滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


{3B872A83-21D3-44C2-8426-D635FD8B5509}

①カラーを塗って硬化。(これは2度塗りしてます)
※チップなのでベースジェルは省いてます

②マットジェルを塗布して硬化後しっかり拭き取りをします。
※まさかで画像撮り忘れました←
マットジェルがない場合はバフしたら大丈夫でした!

{24C8CC30-41D5-4336-98E6-65F632E0013E}

③ペカらせたい部分を黒のカラージェルで書きます。某先生みたいに少しぷっくりさせたい場合はここでカラージェルで私はぷっくりさせました。
ただ、硬化不良などを考えて3回に分けて塗布してぷっくりさせました。
※クリアでぷっくりさせてもいいかなと思ったんですがやっていません←

{CA4E3376-B3CE-477D-848D-7B45E049ADF4}
④前工程画像とほぼ同じに見えますがこれはノンワイプトップを塗布した状態です。そして硬化。
※ノンワイプはゆるゆるが多いと思いますので平筆で大まかに塗って細かい部分はライナーで整えました。
アートの回りだけ囲って塗布して硬化してから中にノンワイプを塗布してもできました。

{3B3B8B58-AC05-4C87-8B6F-49C50407252C}
⑤さぁ!!ペカ粉の出番!!!!
クルクルクルクル私はさせてます。
硬化したらペカ子がマットの部分にいると思うのでブラシで優しくサッサーとしました。
強くやるとペカ子がそのまま居座ります。
居座った時は綿棒やらウッドスティックにコットンまきつけてワイプ含ませて拭うとキレイにいなくなります。
※まさかで画像ブレてました

{8E70ADB9-A0ED-4729-BC62-803750346755}
⑥ペカ子の部分にだけノンワイプを塗布して硬化して完成です。

{7F3688E0-5DCB-4ABA-8A0D-04ACCB2EA347}
今回やってみた子達です!
左からフレンチ、ハート、ぷくぷくハート←
ぷくぷくハートはクリアで盛ってみたけど、これはパーツとして先生みたいに作った方が絶対かわいいですね:(´◦ω◦`):
ガラクタできた。←
{62891AB4-E3C3-466E-AA2D-EF1E76C37C32}
クリア盛るとペカ子がペカ子ではやはりなくなりました。

前回の子達と集合写真!!!!←
{DE386F13-AB57-41BE-BBBC-8A3544F7DBC1}


ちなみにバフしてやったチップのペカ子を払ったらまったくバフした部分には残ってませんでした。
マットジェルを使ったチップは若干居座ってました。←
マット仕様のままじゃなくてもペカ子スリスリして硬化したあとに最後
全体にノンワイプを塗布してツヤツヤペカ子も♡
ペカらせたい部分をカラージェルでやってカラーペカ子もかわいかったです♡
その手順でやったのがぷくぷくハートなのですが、ぷくぷくさせたためわからず…


もう、説明下手でごめんなさーーい。
まじで下手くそだ。←
読み返しても下手くそ。←
ごめんなさい。←



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ