学校では教えてくれない、、人見知りの正体とは? | コミュ障理系就活生が話ベタでもテクニックだけで大手2社+コンサル企業から内定獲得した【極秘】就活成功法

コミュ障理系就活生が話ベタでもテクニックだけで大手2社+コンサル企業から内定獲得した【極秘】就活成功法

こんにちは、
このブログでは就活を控える理系でコミュ障の三回生に向けて、
学歴・コミュ力がなくても、テクニックだけで大手企業から内定を獲得できる就活成功法を公開していきます。

なたは人見知りの
正体を知っていますか?


こんにちは!
元・人見知りで話下手だった@ゆーと
です!


今回は「人見知りの正体」を
あなたに教えます。


この記事を読めば今まで
知らなかった人見知りという

ふわふわした、

私たちにとって

この世で最強の敵について

分かると思います!

やはり、克服するにはまず
敵のことを知る必要があります。


理解することで、
敵の弱点を見つけ出し

倒すと一緒ですね、、

理解もせずにただ闇雲に


突っ走っても克服することは
難しいと思います!


だから、
あなたがこれから壁に
ぶち当たった時はこの記事を読み

もう一度敵をおさらいしましょう。

突然ですが、、、

何故あなたは自分を人見知り
だと思っているのですか?


何故あなたはうまく話すことが
できないと思っていますか?


恥ずかしいから、、

私と話していて面白くない、
そう思われるくらいなら話さないことにしよう、、

嫌われるのがイヤ、、


こんなことを思っていたりしたら、
大きな大きな

間違いです!!!


周りの人はそのようなことは
一切思っていないのです!!


その考えは今すぐ
ゴミ箱にポイッしましょう

むしろ、
話したことがないから

一度話してみたい!」と

思っているはずです。


周りの人はwelcomeなのに
自分は話しにいかない、、、


ってことは
人見知りの正体は実は自分の、、

思い込み」なのです!!


私は元人見知りでした、

今では人見知りを克服しています。

昔の私と今の私、
何が違うのでしょうか、、


それは、
思い込み」です


昔の私は、
人見知りだと思いこんでいました


一方、今の私は自分を、
社交的だと思いこんでいます


変わったのはたったこれだけです!


前回の記事、
3つの方法よりもまず大事なこと)で

あなたに話すイメージを
してもらいました。

見てない人は見てください!



イメージをすることで
自分が「人見知りではない!

と思い込むことにも
繋がっていたのです。

これが人見知りの正体です!

人見知り=思い込み

これを頭に入れ、

もう一度、イメージの練習を

してみてください!