「重要」信頼関係を失う、、、注意すべきこと | コミュ障理系就活生が話ベタでもテクニックだけで大手2社+コンサル企業から内定獲得した【極秘】就活成功法

コミュ障理系就活生が話ベタでもテクニックだけで大手2社+コンサル企業から内定獲得した【極秘】就活成功法

こんにちは、
このブログでは就活を控える理系でコミュ障の三回生に向けて、
学歴・コミュ力がなくても、テクニックだけで大手企業から内定を獲得できる就活成功法を公開していきます。

なたは相手に何をされると


「この人信頼できない」となりますか?


んにちは、


元・人見知りで話し下手だった@ゆーと
です!



今回はあなたに、


「自分を守る嘘からは何も生まれない」
ということで、


友達との信頼関係を失わないように
注意しておくべきことについて


教えたいと思います!


あなたは今まで、


"嘘つきはどろぼうのはじまり"
ということわざを


聞いたことがあるでしょうか、、


この言葉は、
"嘘を平気でつく人は良心がなく、どろぼうも平気でするようになる"


という意味を持ちます。


確かに嘘はいけません、、


特に、


"自分を守るための嘘"は最もいけないことだと


私は思います。


例えば、
自分が何か悪いことをしたのに、
何もしてないと嘘をつくこと、、、


これは、本当にいけないことです。


自分の信用を一番失くしてしまう行為です!


あなたもそう思いませんか?


相手に相手自身を守るためのだけの嘘をされてしまうと、


「この人って平気で嘘つく人だ、
信用できない、、」


「あまり関わらない方が良いかも、、」


となりませんか?


"自分を守るための嘘"は
今まで積み上げてきた信頼関係を


一瞬にして失ってしまう危険な行為です!


友人を大切にしたいと思うのなら、


後悔したくないと思うのなら、


絶対にしないでください!


これだけで、
今後あなたの人生が変わります!!


自分の信頼を失う行為、、


"自分を守るための嘘"、、、


とても重要なので、
"自分を守るための嘘はつかない"


とノートに書いて、


頭に入れておいてください!