あなたが変われる瞬間をお届けします‼︎ | コミュ障理系就活生が話ベタでもテクニックだけで大手2社+コンサル企業から内定獲得した【極秘】就活成功法

コミュ障理系就活生が話ベタでもテクニックだけで大手2社+コンサル企業から内定獲得した【極秘】就活成功法

こんにちは、
このブログでは就活を控える理系でコミュ障の三回生に向けて、
学歴・コミュ力がなくても、テクニックだけで大手企業から内定を獲得できる就活成功法を公開していきます。

然ですが、
あなたは自分のことを素直だと思いますか?

人に言われたことをしっかり聞き入ることのできる人間ですか?


人は限界を越えようとするのなら


人の意見をしっかりと聞くことができる素直さが必要なのです。


あなたは相手の意見をしっかりと聞き入ることができる、


素直な心を持っていますか、、、

---------------------------------------

こんにちは、
元・人見知りで話し下手だった@ゆーと
です!

実は冒頭で話した"素直さ"は
人見知りを克服しようとしている


あなたにとって、
とても重要なスキルなのです。


確かに、
自分の意志を持つというのは重要なことです!


しかし、変わりたいと思うのなら
人の意見を素直にきくことも重要です


このブログで言えば、


人見知りを直したいと思っているあなたに私がいろいろアドバイスをしているので、


それを素直に受け入れるということがあなたのこれからの人生を変えるのです!


これができなければあなたは、
人見知りを克服することはできません。


あなたの夢見るクラスの人気者になるということはできません。


あなたがいなければダメだという必要な存在になりたいのなら、


人の意見をしっかりと聞き入れる
"素直さ"を持つようにしましょう。


ということで
今回はあなたに、

「意外と見過ごしている"素直な心"の重要さ」

について教えたいと思います!


なぜ"素直さ"が重要なのかと思う人もいると思います、、


実は私も思っていました。
人の意見より自分の意見の方が大事なのではないか、、、と


しかし、人見知りを克服する上である人に言われたのです。


「もっと素直に相手の意見を受け入れるべきだ」と、、、


私は「なぜだーー!!」と思いました。


そして、説明してくれたのです。

""人間は小さい頃から親が英語を話すと英語が話せるようになる。


日本人の子供なのに赤ちゃんから英語を聞いていると英語を話すようになる。


そんな赤ちゃんでもできる事が、
大きくなった私たちが英語を話せるようになるにはとても大変なことです

何故なのか、、

それは、赤ちゃんは必死に親の言葉を読み取り、

素直な気持ちで受け止めようとするからだと、、、


今私たちが英語を勉強しようとすると、


どうしても今まで得てきた知識が邪魔をする、、、


そういったものが、
素直に英語を学ぶことをさせません


赤ちゃんは邪魔する知識がないから
素直に英語を受け入れることができるのだと。""

「なるほど、、、」と私は納得してしまいました。

その時から私は、
"素直になる"ということを意識し始め、
変わることができたのです。


今でもその素直さは忘れずに日々過ごしています。


私でも変わることができたのです!
あなたにも変われるはずです!


だから今度は私があなたに、
"素直さ"の重要さを教えたいと思いました。


さっき話したことを理解していただけたでしょうか?


「なるほど」と思っていただけたならあなたは変わることができます。


人見知りを克服するだけでなく、
様々なことが上手くいくようになるはずです。


それだけ"素直になる"ということは大切なことなのです。


誰もが忘れてしまっている、
"素直さ"これがあなたを変える力になります!


変わりたいと思うのなら、
まず"素直になる"ということを試みてください。


あなたの得たいもの全てを得ることができます。


人見知りの克服なんて簡単です!


なぜなら、
私の言うことを素直に受け入れてくれたらいいだけなのですから、、


あなたならできます!!


物語の脇役ではなく、
"主役"になりましょう!!


ということで、
"素直になることは、人生を変える一番の近道"


ということをノートに書いてしっかりと覚えておいてください!!