盲点でした⁉︎話術のプロと話せる場所があることを知っていますか? | コミュ障理系就活生が話ベタでもテクニックだけで大手2社+コンサル企業から内定獲得した【極秘】就活成功法

コミュ障理系就活生が話ベタでもテクニックだけで大手2社+コンサル企業から内定獲得した【極秘】就活成功法

こんにちは、
このブログでは就活を控える理系でコミュ障の三回生に向けて、
学歴・コミュ力がなくても、テクニックだけで大手企業から内定を獲得できる就活成功法を公開していきます。


然ですが、


あなたは髪の毛を切るとき、


美容院に行きますか?


----------------------------------------


こんにちは、


元・人見知りで話し下手だった@ゆーと
です!


冒頭でいきなり変な質問をしてしまいすいませんでした。


どんな質問やねん⁉︎って思った方もいると思います、、、


これは完全なる私事なのですが、


先日髪の毛を切りに美容院に行きました!


その時に気づいたことがあり、


あなたにシェアしたいなと思いました。


生まれてこのかた美容院に行ったことがないって人はいないのではないかと思うのですが、


あ、床屋さんでも大丈夫ですよ。


美容師さんって髪の毛切っている間、


いろいろ話してきませんか?


先日の私だったら、


「大学どこ行ってるん?」とか


「家この辺なの?」とか


いろいろ聞かれました。


そして、思ったのです⁉︎


「美容師さんって懐に入り込むの上手いなぁー」っと。


相手を不快に思わせずに相手との信頼関係を築きあげる。


さすがプロやなぁと感心してしまいました。


私なんて、
「ずっと話していたい!」って思ってしまいました。


このスキルは、
まさにあなたが求めているものではありませんか?


ということで今回は、


「まさかの美容院で学べること」


について教えたいと思います!


あなたは美容院に行って、
美容師さんが話しかけてくるのがイヤだと思い適当に返事したりしていませんか?


もしそうなら、


これからは話す練習だと思い、
頑張って話すようにしてみてください。


美容師さんは絶対にいやな顔をせずに聞いてくれると思うので、


良き練習相手にしてみましょう!


そのうえ美容師さんは、


話すのがとても上手なのであなたも話しやすいのではないかと思います!


他にも、相手を話してて楽しくするというスキルは、


あなたが求めているものなので、


ぜひ美容師さんのそのスキルを観察し、盗んでみてください!


この美容師さんのスキルを使えるようになりたいと思いませんか?


話していて相手に「楽しい」と思わせたくないですか?


これが出来れば、
相手との信頼関係を築くなんて簡単なことです。


実際に私も美容師さんとは気を使わず話すことが出来ました!


周りの人たちから必要とされる存在になりたいのなら、、、


クラスの人気者になりたいのなら、、、


たくさんの友達を作りたいのなら、、、


このスキル身につけれるよう意識して美容院に通ってみてください!


そして、
話す練習相手がいなくて困っている方は美容師さんと話す練習をしてみてください!


このように、
あまり意識してなかった美容院に、


こんなメリットがあることを知っていましたか?


いわゆる一石二鳥ってやつです!


これからあなたが美容院に行く機会があれば、


"美容師さんのプロ話術を盗む"
"プロを相手に話す練習を"


ということを意識して行ってみてください!


そして重要なので、
ノートに書いて覚えておいてください!!