【劇団SHOW特急】みんな旅に出たってさ。 | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

12/26-28@明石スタジオ
劇団SHOW特急 第6回公演「勇者、旅に出るってよ。~そして伝説へ~」終演しました。
とてもありがたいことに全公演満席でした。



小屋入りしてからあれこれ滞ってしまってゲネなしでの本番になってしまい
色んなミスが発生してしまったので初日のお客様には申し訳ないことに。
回数重ねればどんどんよくなっていっただろうから
両チームとも3回で終わってしまうのはもったいなかったというか。



自分の担当した「盗賊」は全部で台詞8個しかなかったんですが、
そのうち3個が笑わせどころということで。
どうなることやらと臨んでみたところ全公演で全ポイントがウケるというド鉄板でした。


まあちゃんとやればウケるはずのところだったんで
とにかく間を外さないように毎回心がけておりました。

自分にとって負担の少ない役だったので終わっても
\やりきったぞー/というよりは
\はい、こんなもで/と物足りなさが残ったというか
もっとあれこれやりたかったなーというのが正直なところで。

でもまあ、この座組なら盗賊に配置するのが適役だろうなあとも思うわけで。



あ、あと勇者の父「オルテゴ」の手紙のナレーションと
大魔王ゾーマンの声も担当しておりましたとさ。
こっちの反応はどうだったのかなー。



両チームともみんなあれこれ頑張って稽古してる中、
稽古参加も少なく人との絡みも少ないもので
両チームに出てるけどどっちのチームにも属してない感じだったというか
もうちょっとみんなとあれこれ遊びたかったなーというか。
なんか寂しい奴だな俺(笑)



これだけの大所帯なのに劇団員の数も少なく

経験値や経歴も様々な人たちが集まってということで

稽古中もいろんなことがあったりしたようですが、
みんながそれぞれ自分のために自分以外のみんなのためにと動いていて、
とってもいい座組でした。



座組というパーティーで、公演という冒険を終えた勇者たちは
それぞれ次の旅へと旅立っていったわけですが、
みんな頑張ってほしいなーと思います。

ご来場いただきました皆様、関係者各位、本当にありがとうございましたっ。