初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

どこからでも受講していただけるオンライン講座、そして群馬であみぐるみ教室を主宰しています、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

今日は、『基礎からのあみぐるみ通信講座』9期

通常コースの受講生さんからいただいたご感想をご紹介させていただきます!

 

 

 

~A.Hさんのご感想~

◆この講座を受講しようと思ったのはどうしてですか?

自分の編み方や編み具合、パーツの付け方などに自信がなく、一度先生に習いたいと思っていました。
こちらの講座は、課題作品が自分好みでとても可愛かったところにとても惹かれました。
また、自分以外のあみぐるみを手にする機会がなく、写真や動画では実際の編み具合や綿の入れ具合がわからなかったので、先生が編んだ見本は非常にありがたいと思いました。
ここまで準備された講座は見たことが無かったので此方にしてみようと受講を決めました。


◆この講座を受けてよかったと思うところはどんなところですか?

毛糸の良さを生かした綺麗に仕上がる編み方を教えていただいたお陰で、編み地がとても綺麗になったと思います。
どうしても上手にできなかった引き抜き編みのラインや輪の引き締めなども、コツやポイントなどを教えていただき、綺麗に仕上がるようになりました。
また、先生へ質問して独学で編んでいた時からわからなかったことが殆ど解決しました。
調べてもわからずずっと悩んでいましたが、これからは楽しんで編むことに集中できると思います。




◆講座を受ける中で、ご自身の成長を感じるところはどんなところですか?

編み具合や編み地、パーツの組み立てや仕上げ方など悩みや迷いがなくなり、楽しく制作できるようになりました。
技術が足りなく上手にできないこともありますが、やり方は分かっているので以前のようにモヤモヤしながら編むことがなく、技術向上に励んでいます。
パーツの組み立てが楽しくできるようになり、苦手意識がなくなりました。


◆この講座をおすすめするとしたら、どんな方へおすすめしたいですか?

少人数制で質問もしやすく、先生から優しくアドバイスを頂けるので、かぎ針編みやあみぐるみを始めてみたけどうまくいかない所がある人や、わからないことは躊躇わず質問をしたい、質問しやすい環境が欲しい人におすすめしたいです。


◆講師についてや動画での講座について、何かご意見がありましたらお願いします。

先生に質問するとすぐにお返事をいただけたので、意欲が低下することなく先に進むことができました。
1ヶ月に一つずつじっくり取り組め、進めやすいペースが自分に合っていたと思います。
課題作品が自分好みで同じものをいくつ作っても楽しかったので、自然と上達しました。
最後まで続けるには自分のやる気や頑張りも必要ですが、それができる環境も必要だと思います。それがこの講座にはあったと思います。初めて通信講座を完走できました。

 

 

 

 

Aさんの作品たちです♪

 

(課題作品3 おすわりくまちゃんズ♡)

 

楽しみながらたくさん作ってくださいました(*^-^*)

 

 

 

(課題作品5 サボテンちゃんたち)

 

 

Aさん、たくさんのご感想をありがとうございます!

 

最後までとても丁寧に作品に取り組んでくださり、本当にお疲れ様でした(*^-^*)

 

受講することで、思うような編み加減を身に付けていただけたこと、

そして、今まで解決できなかった疑問や不安点を解消していただけたこと、本当によかったです(*^^*)

 

これからは迷いなく!思い切りあみぐるみ作りを楽しんでいただけますね♡

 

Aさんの素敵な作品、これからも楽しみにしています(^^♪

 

また、課題作品が好みであったり、最後まで頑張れる環境があったことなど、嬉しいお言葉をいただけ 『この講座を作ってよかった♡』とあらためて感じます(*^-^*)


ありがとうございました。

 

現在受講していただいている『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』でも

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

どんな講座かは

こちらのブログ記事からご覧いただけますよ(^^♪

  ↓     ↓

『基礎からのあみぐるみ通信講座』

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)


❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加