初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^
 

 

 

 

 

昨日の土曜日は、長らく “やりたい” という気持ちを温め、

大切に作ってきた講座のスタートでした!

 

 

『amiamidays あみぐるみ講師講座』0期

 

この講座を一緒に作り上げてくださるメンバーさんとして 0期生さんを募集させていただき、

6名の方が参加してくださっています(*^-^*)

 

 

 

おひとり大切なイベント出店でお休みでしたが、

こうしてお顔を揃えてスタートできました♪

 

 

 

 

 

初回の講座ということで、

オリエンテーション的な内容も大切に時間をかけます。

 

 

 

0期生さんの参加しようと思った理由・想い。

 

また、講座が終わった時にどんなふうになっていたいか、どんな気持ちになっていたいか…

 

 

そんなことをそれぞれご自身の気持ちを確認し、お話していただく時間もありました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

『講師として大切にしていること』といったテーマでお話させていただく時間では

私が大切にしている講師像はもちろんお伝えしますが、

 

皆さんにも今の段階で「自分はどう考えているか」

そんなことを探ってもらったり。。。

 

とにかく、講義形式の講座といっても、喋るのは私だけではありません(*^^*)

 

 

 

テーマについて 自分の考えや気持ちを見つめてみて、それを仲間にも話してもらい、

仲間の考えを聞き、そしてまたみんなで対話する。

 

 

そんな講座となっています(*^-^*)

 

 

 

 

私の「こんな場を作っていきたい」といった思いから生まれたこの講座。

 

受講してくださる皆さんがいてくださるからスタート出来ました(*^-^*)

 

 

0期生さん それぞれの思いも聞け、共感できることがたくさんあり、

自分にはない考えも聞けたりする場所となっています。

 

 

 

講座のこれから、そして0期生さんのこれからが充実したものになるよう、

0期の皆さんの力を借りて頑張っていきたきと思ってます(*^^*)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加