初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^


 

    

すぐに受講スタートできるオンライン講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから♪

 

 

 

一昨日は久しぶりに都内へ出かけてきたのですが、

せっかくなので、こちらへ行ってきました(*^-^*)

 

 

 

 

渋谷区にある、毛糸と編み物レッスンのお店『SPIN』さん。


一度行って見たかった毛糸屋さんの一つ(*^-^*)

 



“好きな時に好きなだけ…♪” そんなスタイルで気軽に編み物レッスンを受けたり、持ち込みで編み物したりできるニットカフェスペースもあるお店です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

肌触りと編む楽しさにこだわって作られているというオリジナル毛糸たちがたくさん!!

 

 

もうステキすぎる光景ですね~(#^.^#)♡

 

 

 

 

サンプル作品や簡単に挑戦できるキットなどもいろいろありました。

 

 

 

 

 

こちらは ニットカフェやレッスンにいらっしゃる方へ向けた提案作品なのかな(*^-^*)

 

 

 

 


学校が終わってから小学生が来たり、

お仕事終わりの方も少しの時間でも楽しめる、そんな場所のようです。

 

 

 


この日も棒針編み作品を編まれているお客様がいらしてました(*^^*)

 

 


 

入ってすぐのスペースには、編み針やかわいい編み物用品なども♪

 


 

 

 


ついつい時間をかけて毛糸を吟味してしまい、

また店主さんともお話させていただき、ステキな空間での楽しい時間でした(*^^*)

 

 


 


私が迷いに迷って購入したのはこちらの毛糸たち♡

 

 

いろんなものがありましたが、可愛らしい色合わせで作る小物をイメージして、

コットンが入っているものを選びました(*^-^*)

 

 

どんな編み心地なのか、また編むのがとっても楽しみです♪

 



店主さんの「興味のある人には気軽に楽しんでもらえる、そんな場所でありたい」

「せっかく時間をかけて編むなら素敵な糸を使ってほしい」

そんな編み物に対する気持ち♡


とっても共感します(*^.^*)


また伺える時があれば、一緒に編み物してお話したいなぁ~

そんなふうに思いました(*^^*)



 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 


 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)


 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加