初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^



 

基礎からのあみぐるみ通信講座【セルフチャレンジコース】♪

 

スタートしてから数日たちまして、3人の方がさっそくお申込みくださり、受講スタートしてくださっています(*^-^*)

 

 

“今やりたい!”

 そういった方のご要望に応えられるものがスタートでき、喜んでいただけてよかったなと思います♪

 

    

すぐに受講スタートできるオンライン講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから♪

 

 

 

さて、昨日はバレンタインデーでしたね(*^-^*)

 

 

ちょっと瘦せたいと密かに頑張っている 我が家の男子?!ふたり(笑)

 

今年はチョコレートではなく、手作りプリンにすることに♪

 

 

 

 

 

カラメル作りも久しぶりで、焦がしすぎて苦くならないように、

でも、ほろ苦さがでるように(^^♪

 

 

焦げていく様子に意識を集中し、いい感じに仕上がりました(*^^*)

 

 

 

オーブンもありますが、

お鍋に水をはって蒸して作ります。

 

 

理由は その作り方に慣れているから(*^^*)

 

 

 

沸騰したら中火で3分。

そしてそのまま蓋を取らずに15分おいて出来上がり!!

 

 

いい感じにあったかいプリンが完成♡

 

このままあったかいのを食べるのも美味しいんだよね~(#^.^#)



 

 

 

家族は留守だったおやつの時間。

 

 

 

味見と称して、一足先にいただきま~す(笑)

 

やっぱり手作りプリンは優しくて懐かしい味がします(*^^*)

 

 

 

 

 

編み物と手作りプリン♡

 

自分の手から生まれたものを味わいながら、かわいい糸での手編みの時間。

 

 

ひとりで幸せな時間を味わっていました(*^^*)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)


 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加