初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^


 

 

    

すぐに受講スタートできるオンライン講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから♪

 

 

 

先日の一日レッスンの様子、続きをご紹介です(*^^*)

 

 

 

鬼カフェランチをいただき、午後は3名の生徒さんとスタート!

 

 

久しぶりに皆さんにカメラを向けて一緒にお写真を(^^♪

 

お喋りも弾む、気さくで楽しい皆さんです♡

 

 

 

 

 

席に座って 私も一緒に編み物させていただきます(^^♪

 

 

 

午後も参加してくださる3名の皆さん、それぞれの作品を進めますが、

 

私がお伝えすること、アドバイスすることなど時々あるかないか…?!といった感じです(*^^*)

 

 

(Mさんのこの日の編み物♪)

 

 

せっかく来ていただいているので、

私のほうから綿入れ具合を見せていただいたり、手元を覗いたりはさせていただいていますが、

 

ある意味 皆さん

習いに来ているというより、ここに編みに来ている。。。

 

という感じでしょうか(#^.^#)?

 

まるでニットカフェ♡

 

 

(Sさんのこの日の編み物♪)

 

 

 

ですが。。。

 

技術だけでなく、イベント出店を控えている方には

気持ちの面で悩み事や不安を伺ったり、アドバイス的なことをさせていただいたりもしています(*^^*)

 

 

「考えすぎて作品が進まなくなっている。。。」

「作りたいものはいろいろ思い浮かぶのだけど、それってどうなのかな?」

 

この日もそんなお話を一緒にしていました(*^_^*)

 

 

 

 

イベントに出て販売するということは、オリジナルの作品または、販売認定のある作品を作るということ。

 

オリジナルというものに対しての考え方、

自分らしさの表現の仕方、

 

一人で考えていてもなかなか答えが見つからないかもしれませんね。

 

 

 

そういったお話ができる場所である、ということも

この教室がある意味なのかな…と感じています(*^^*)

 

 

 

 

お楽しみの鬼カフェランチはこちら♪

 

 

 

いつもながら美味しくて(^^♪

おなか一杯いただきました~

 

みんなと一緒にいただくので余計においしいですね(^^)/ 
 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)


 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加