初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^


 

 

    

 

 

 

 

昨日は早くも第2回目の開催となりました!

 

『amiamidays あみぐるみ講師講座』0期

 


 

 

おひとりご都合でお休みでしたが、第1回より1週間開けて、こうしてまた一緒に学びの時間を過ごしました(*^-^*)

 

 

 

1週間の間にちょっとした宿題⁈も出ていたのですが、

宿題以上のこともやってみてくださったり、しかも「やりたい!」という気持ちでやってくれたのが嬉しい♡

 

それで感じたことなどをシェアしてくださるので、宿題をやってみての感想からもいろんな気づきがありました(*^-^*)

 

 

 

 

 (これは第1回目の講座の様子。)

 

 

第2回のこの日は、基礎講座の各作品を伝える際の重要ポイントなどをみんなで確認していきます。

 

座学の時間ですが、ただ私が「ここが重要ですよ!覚えてくださいね」という感じではありません^^

 

 

自身で考え、話して、メンバーの仲間の意見を聴く。そうしてまた感じたことを皆で共有する。。。

 

そんなことを大切にし、皆さん眠くなる間はないと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

0期生さんには、この講座をより良いものに作り上げるお手伝いをお願いしていて、

皆さんそれぞれいろんな角度からご意見やご提案などもくださいます。

 

 

それがとってもすごくて!

 

私ひとりでは気が付かなかったこと、気が回らなかったこと、あったらいいこと、などなど。

 

本当にいただくお声が宝物です(*^-^*)♡

 

 

 

 

 

 

講座のこと以外にも、いろんな情報が飛び交い、皆さんとっても楽しそう!!

 

というか、私自身とっても楽しく充実した時間です(*^_^*)

 

 

 

皆さんの協力がとっても大きく、

0期生さんという募集をさせてもらってよかったなぁ~と感じています(*^^*)

 

 

 

0期生さんのおかげで、1期はいろんな面でさら充実した講座になりそうです(^^♪

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)


 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加