初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^


 

 

    

 

 

 

 

公式LINEにご登録の皆さんにお声掛けし、密かに(#^.^#)⁉存在している

『モチーフ編みを楽しむ会♪』

 

モチーフ編みを楽しむ会の今までの記事はこちら

 

 

 

参加メンバーさんからの完成のご報告、

そして、「こんなふうに進んでいます!」とのご報告も届いますのでご紹介です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

こちら、モチーフ編みのバッグの完成のご報告をいただきました!!

 

お花モチーフの可愛さと、落ち着いたシックな色合わせがとっても素敵♡

 

 

「モチーフ編みリベンジしてバックを完成させたいです。」とメッセージくださり、

昨年からの続きをこうしてバッグに仕上げてくださいました(*^-^*)♪

 

「内布もどんなふうにしようか?とまだ思案中です。」とのことでしたが、もう付けて完成されているかな(^^)/




それから 右に写っているモチーフたちは、ミニトートにされるとのこと(^^♪

 

 

こちらも “可愛くて使える!” 素敵なバッグになりそうですね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、モチーフ72枚が編み終わりました~!とご報告いただきました(^^♪

 



「オレンジの毛糸がギリギリで、最後の方は足りないかもーとヒヤヒヤしながら編んでました。」

とメッセージくださったのですが、そういうこと、ありますね~(;'∀')

 

 

「足りるか?いや足りないかも?!」なんてドキドキひやひやしながら編む経験、私もあります(*^-^*)

 

 

足りてよかったですね♡

 

 

 

そして、繋いでいく毛糸の色は悩んでグリーンにしたそう(^^♪

 

全部繋ぎ、仕上がったらどんな雰囲気になるのか(*'▽')!

とっても楽しみです♡

 

 

 

 

 

こちらもとってもかわいい作品となりました(^^♪

 

 

あまり糸で作ってみてくださったそうなのですが、なんと、モチーフを繋げて形にしてみたのが初めて出そう!

とてもそうは見えず、タンポポみたいな色合わせがとっても優しくて素敵♡

 

さりげなくちょうちょが( *´艸`)

可愛いです♪

 

 

 

 

そして、こちらはレッスンでモチーフ繋ぎを始めてくださった作品。

 

 

 

ひまわりのような色合わせがとってもステキで仕上がりが楽しみだったのですが、

 

先日のレッスンで完成したものを見せていただけました!!

 

 

 

こちら(^^♪

 

 

まるでひまわり畑のような、明るくて元気の出る作品ですね~(*^-^*)♡

 

とっても素敵です!

 

 

 

 

こうして皆さんの作品を見せていただいていると

同じ編み図のモチーフだとしても、色合わせでさまざまな雰囲気の作品に仕上がるのだなぁ~ととっても楽しいです♪

 

 

皆さん、ご報告ありがとうございました(*^-^*)

 

引き続き、モチーフ編みを楽しむ会にご参加している方のご報告、

楽しみにお待ちしております♡

 

 

 

 

 

実際に時間を共有して一緒に編むわけではありませんが、

 

見えないところでも、同じようにモチーフ編みを楽しみ、進めている人がいる(^^♪

そんな気持ちで出来ることがステキなことだなぁと感じています(*^-^*)

 

 

そして、報告する場や お披露目する場、みんなの様子が見れる場があることも♪

続けられる一つの要素になってくれたらいいなぁと思っています!

 

 

 

一緒にやってみたい方、動画や編み図が欲しいなぁという方は

公式LINEよりメッセージくださいね(*^-^*)
 

友だち追加

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加