初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

 

昨日は「コミュニティの月イチのzoom会」でした(^^♪

(このコミュニティは、『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座修了生さんがご希望で参加してくださっています』)

 

 

 



昨日のブログ記事にも書きましたが、

zoom会の時間には 編み編みtimeがあり、昨日はシュシュを編み始めました(^^♪

 

 

 


こんなふうにゴムが交換できるように土台を編んでいきますよ!

 

シュシュって久しぶりに編みましたが、ヒラヒラしてかわいいですね(#^.^#)

 

 

 

近況報告に加え、コミュニティ内にある『なんでも書き込みフォーム』へ書いてくださった

質問や話してほしいテーマについてみんなで話したり(^^♪

 

昨日はちょっと参加人数が少なめでしたが、賑やかさは変わらず(#^.^#)?!笑

 

楽しい時間でした♡

 

 

 

 

さて、今日はそんなコミュニティの皆さんが一緒に作ってくださった『ライオンちゃん』をご紹介です!


それぞれの個性が光る!

かわいいライオンちゃんたちをご覧ください(^^♪

 

 

 

 

 

 

キットになっている糸で編むのと違って、

それぞれに選んでくれた材料で作ってくれています(*^-^*)

 

なので、完成のあみぐるみたちがを見せていただくのがさらに楽しいのですよ~(#^.^#)♡

 

 

 

最後に大集合です( *´艸`)

 

 


こんなふうに編んで楽しんでもらえて

ライオンちゃん、幸せです(#^.^#)♡

 

 

こうして材料での変化や表情の好みで個性を出せることがとっても楽しい~!と

あらためて感じます(^-^)

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加