初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

ただいま 7期生さん20名が受講してくださっている

『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』♪

 

 

 

1月からスタートし、現在は課題作品2つ目の制作を頑張っていただいています(*^-^*)

 

 

 

続々と完成報告が届いていますので、ご紹介しますね!

 

 

作品の名前は、

『イチゴポシェットのピンクくまちゃん♡』です(^^)/

 

と~ってもかわいいですよ~♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだこの講座はスタートしたばかりで、モコモコ毛糸を編み始めて2つ目の作品なんですが、

 

皆さんすごいでしょう~(*'▽')!!

 

 

 

 

編むこと自体がなかなか大変なモコモコ毛糸。

 

今まで挑戦してみてもできなかった、あきらめていた…と受講してくれている皆さんが

 

もう、こうして可愛く形にしてくださっていることが本当に素晴らしいです(*^^*)

 

 

 

 

皆さんから作ってみてのコメントをいただくのですが、

 

「手足の付け位置が上手くいかなかった…」

「もっと綿入れをしっかりすればよかったかなぁ…」

「お耳の位置が少しずれました。」

「お顔の向きが少し曲がってしまったかな。」

「口元の羊毛フエルトの大きさがちょっと大きかったかな…」

 

 

などなど、反省点をご自身で上げてくださり、

次の制作への課題も皆さん自身でしっかり見つけてくださっていたりします(*^^*)

 

 

 

ですが、最後に書いてくださるのが、

 

「いろいろ気になる点もありますが、なかなか可愛くできたかな~と思います(*^-^*)♡」

「反省点はありますが、とっても愛おしいです♡」

 

といったお気持ち( *´艸`)

 

 

 

 

もっときれいに、上手に作りたい!

というお気持ちもとっても大切ですが、

 

その前に根本にあるものは、

 

“あ~カワイイなぁ~♡” という

ほっこりしたり、キュンキュンする気持ち( *´艸`)♡

 

 

 

そんな気持ちを感じられるから、

『また作りたい!』と思うし

『こんな気持ちを誰かにも届けたい♡』と思ったりするのだと思います。

 

 

 

7期生さんの中には、『すぐにスタートできる 基礎講座のセルフチャレンジコース』で基礎の講座も同時に学んでくださっている方もいらっしゃいます(^^)

 

 

モコモコ講座をやってみて、「やっぱり基礎もきちんと学びたいな♪」と感じた方が受講してくださっています(*^-^*)

 

 

 

次の「モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座」募集は冬頃になりますが、

 楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです(^-^)



 


“自分は基礎講座を受講したほうがいいのか…”と迷われている方からのご相談もいただきます。

迷われている方は気軽にLINEからご相談ください(*^-^*)

 

友だち追加

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

『受講を決めた理由』を教えていただきました!

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加