初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

 

昨年2023年、「今年の冬には仕上げて着てもらいたいなぁ~」

なんてブログにも書いていた編みかけちゃん。

 

シルク糸で編む 母へのベスト(*^^*)

 

 

 

 

できました~!って言いたいとことでなのですが、

 

「ほぼ編み終わりました~!!」というご報告です(^▽^;)

 

 

 

 

 

左右の前身ごろと、後ろ身ごろがようやく編み終わりましたよ(^^)/

 

左右で大きさを比べると 向かって右側の身ごろが大きめなのは自分でもわかっています。。。(;'∀')

 

 

 

 

でも、もうこのまま進みますよー!

 

母が温かく着てくれればオーケーなので♡

(良し!とします)

 

 

 

 

しかも、この後ろ身ごろ。

 

 

本当は、デザインをした時は、前身ごろと同じく模様を入れる予定でした。

 

 

でもね、一度編み終わったけど編地が固くて編みなおしになったので、

 

そのあとは模様まったくなしの、メリヤス編みに変更しちゃいました(#^.^#)

 

 

 

 

 

模様がない分、柄でできる編地の穴もないから

より温かさという面ではいいよね(#^.^#)

 

ということで、ひたすら簡単に編んでいける感じで進めてきました。

 

 

 

ようやくここまで来たので、これからまた楽しみになってきました(*^-^*)♪

 

 

 

次は肩をはぎ、襟の目を拾って編んでいきますよ!

 

そして、その次は脇をとじます。

 

 

 

もうすぐ春へ向かっていきますが、

どうかな。。。

寒い日があるうちに仕上がるかなぁ~(#^.^#)

 

頑張ります!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 


 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加