初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

昨日は『amiamidays あみぐるみ講師講座』の日。

 

第3回目です(*^-^*)

 

 

 

 

 

0期生さん6名、全員揃っての開催!!

 

 

0期として参加してくださっている皆さんが勢ぞろいした雰囲気。

 

やっぱり違います(^^)

 

 



 


たったお一人どなたかがいる、いないで

そこに生まれる空気感や、生まれる話題、流れなど変わってくるのを感じます。

 

 

 

この7人(私も入れてね)だから生まれる空気感であって、居心地がある。

 

この講座に限らず、どの講座やレッスンでもそんなことを感じます(*^-^*)

 

 

 

 

だからこそ、一人一人の存在のありがたさを感じるし

一人一人の個性がとっても素敵だと感じます♡

 

 

 

 

さて、昨日のメインテーマは『自分らしさ』

 

 

 

目的は、私の基礎講座を教えてもらえるようになるだけでなく、


そこから一歩進めて、

その方らしさ、その先生の色を出せる課題作品もできたらいいな!というところ(^^)

 

 

 

そのために、自分らしさって何?というところから、

 

あみぐるみからちょっと離れて “自分の好き” を探っていくことをやったり。

 

 

 

それぞれの “好き” を知ったり、“らしさ” を感じたり、なかなか面白い時間でした(*^-^*)

 

 



 

 

一緒に時間を過ごす中でメンバーさんから出てくる、今の悩みや、迷っていること。

そんなこともみんなで話題にし、もやもやを解消していくこともできたようです。

 


皆さんそれぞれが それぞれを大切に考えていてくれることがとっても感じられる時間でした♡

 

 

また次回が楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪
 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加