初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

 

一昨日からお出かけしていたのですが、

今回のメインは「会いたいね♪」を実現すること(*^-^*)

 

 

編み物のお仲間でもあり、学びも共にしているお二人、

 

クロッシェジュエリー ベルミヨン 孝子さんと

マクラメジュエリー amiiro ちよさんと初対面(^^♪

 

 

千葉県にある 孝子さんの素敵なアトリエへ伺ってきました(*^-^*)

 

 

ちょうど “ひな祭り” ということで、可愛いケーキを用意してくれた孝子さん(^^♪

 

 

 

『会いたいね♪』というひと言から

「会いましょう~!」ということになり、

 

初めて会うことができました(*^-^*)

(ちよさんは大阪から!)
 

今まではzoomで話はたくさんしてきましたが、

 

やっぱり “会って話す” っていいなぁ~♡と実感( *´艸`)

 

 

 

 

 

『話が尽きないとはこういうことなのかぁ♪』と、

もう楽しくて楽しくて仕方なかった時間(#^.^#)♡

 

 

 

 

お昼ごはんは、アトリエから近くにある

嵐の相葉くんのご実家の中華屋さんでお弁当を頼んでもらいました(^^)

 

 

 

 

エビチリに麻婆豆腐♪とっても美味しかった~♡

 

 

 

お弁当を取りにお店にも行ってみましたよ(^^♪

 

 

いつもなのだそうですが、この日もお客さんが並んでいました^^

 

 

 

 

 

そして、孝子さんデザインのお花のブローチをちよさんと一緒に編ませていただきました!

 

 

 

ビーズを編み込んでいく細かな作品。

作っていて楽しかったなぁ~(^^♪

 

そして、とっても勉強にもなりました!

 

 

 

 

このキット、色違いも作れるようになっていて、

また作れるのが楽しみ(#^.^#)

 

 

 

 

 

そして、孝子さんのアトリエがとっても素敵で♪

 

作品もたくさん!

お写真撮ってきたのでちょっとご紹介です(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くて魅力的な作品がいっぱいの、本当にすてきな空間でした♡

 

ずっといたいくらい( *´艸`)

 

 

 

実際に孝子さん、ちよさんとお顔を会わせて話すなかで、

いっぱい笑い、話したかったことも話せ、力をもらいました(*^-^*)

 

 

本当にリアルで会うって大切だとあらためて感じました!

 

 

 

 

今回、“このお二人と会う”、ということをきっかけに

なぜか「一泊のプチ旅行にしよう~」と旦那さんからの提案があり…(^^)

 

一緒に出かけ、次の日も遊んで帰ることに。

 

 

 

また明日かな、そのことを日記として書こうかなと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加