初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^


 

 

    

 

 

 

 

公式LINEにご登録の皆さんにお声掛けし、密かに(#^.^#)⁉存在している

『モチーフ編みを楽しむ会♪』

 

モチーフ編みを楽しむ会の今までの記事はこちら

 

 

 

参加メンバーさんからの完成のご報告、

そして、「こんなふうに進んでいます!」とのご報告も届いますのでご紹介です(*^^*)

 

 

 

 

 

まずはこちら(^^♪

 

モチーフ繋ぎのバッグを作ってご報告くださいました~!

 

 


基本のグラニースクエアモチーフを 一枚一枚配色順序を変えて編んでくださっていて、

 

両面それぞれのカラーを楽しめるように仕上げてあるバッグ!

 

 

どちらも面も楽しめて、とっても可愛らしいバッグですね~( *´艸`)♡
 

 

持ち手もしっかり編んであってマチもたっぷりありそうで使い勝手も良さそう!

 

 

 

 

 

 

そして、こちら♪

あまり糸でカラフルに編んでくださったモチーフを。。。

 

 

 

片面4枚で巾着に仕上げてくださいました(*^-^*)

 

 

繋ぎとふちに使ってある優しく落ち着きのあるグリーンがとってもステキ♡

 

モチーフのかわいらしさがいっぱいの編み小物だなぁ~と思います♪

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

こちは大作の完成のご報告をいただきました~(^^♪

 

 

 

前回のご報告で、「必要枚数がようやく編め、繋ぎはじめました!」とお写真をいただいていた方(^^)

 

 

繋ぎの糸をグリーンしたことで、そこがアクセントになっていますね♪

 

今までモチーフを編んでいたことはあっても、なかなか作品に仕上げることができていなかったそうで、

今回のこのひざ掛けが初めての大作となったそうです(*^-^*)

 

 

 

この『モチーフ編みを楽しむ会』の皆さんのおかげで仕上げることができました~

と言っていただいて、

それもとっても嬉しかったです(#^.^#)♡

 

 

 

 

 

 

そして、こちらもご紹介(^^♪

 

 

これは丸く編んだコースターのようなモチーフを、一緒に編み物をされている方(教えていらっしゃる方かな。)からたくさんいただいたそうなんです。

 

それを「せっかくだから繋げて作品にできないかな♪」

周りを編み足して繋げてみることにしたそう(^^)/

 

 

とっても素敵ないいアイデアだなぁ~!と思いました(*^-^*)

 

どんなふうに形になっていくか、とっても楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

こうして皆さんの作品を見せていただいていると

同じ編み図のモチーフだとしても、色合わせでさまざまな雰囲気の作品に仕上がるのだなぁ~ととっても楽しいです♪

 

 

皆さん、ご報告ありがとうございました(*^-^*)

 

引き続き、モチーフ編みを楽しむ会にご参加している方のご報告、

楽しみにお待ちしております♡

 

 

 

 

 

実際に時間を共有して一緒に編むわけではありませんが、

 

見えないところでも、同じようにモチーフ編みを楽しみ、進めている人がいる(^^♪

そんな気持ちで出来ることがステキなことだなぁと感じています(*^-^*)

 

 

そして、報告する場や お披露目する場、みんなの様子が見れる場があることも♪

続けられる一つの要素になってくれたらいいなぁと思っています!

 

 

 

一緒にやってみたい方、動画や編み図が欲しいなぁという方は

公式LINEよりメッセージくださいね(*^-^*)
 

友だち追加

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加