初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

先日の土曜日レッスンレポ♪


昨日の『認定作家さんの作品が繋いでくれた生徒さんとのご縁』の続きとなります(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』修了生さんであるYさん♪

 

 

 

先月のレッスンで編み始めていた、とっても可愛いモコモコのあみぐるみちゃんを完成して見せてくださいました!

 

なんと、色違い3色のくまちゃんが勢ぞろいです(*^-^*)

 

 

 

 

「わあ~♡」と歓声があがるたまらない可愛さ( *´艸`)

 

お写真ではわかりにくいですが、ラメが入っていてキラキラしたモコモコちゃんです♪

 

 

使っている毛糸はMさんがお店でお安くなっていた掘り出し物をたまたま見つけたそうで!

 

そういうとき、嬉しいですよね(#^.^#)

 

 

 

 

手足の先に使っている毛糸が いろんなお色になっているのは、

段染め糸を使用しているから(^^♪

 

そんなところもアイデアでいいですね!

 

 

 

このくまちゃんたち、モコモコ講座の編み図レシピで作ってくださったそうなのですが、

使う毛糸、組み合わせでこんなに違った魅力が出せるあみぐるみってホントに面白い!!

 

 

 

 

 

こちらは 新しくお雛様を編み始めたAさん♪

 

 

 

 

前回完成間近だった、辰のたっちゃん。

 

この日、お髭を付けたり細かな仕上げをし、こうして完成となりました~(*^-^*)

 

 

 

パステルカラーの優しいお色で、「可愛い恐竜ちゃんみたいだね~♪」と皆さんとお話したり(*^-^*)

 

一緒に完成を喜びました♪

 

 

 

そんなAさん、お雛様のお袖となる部分

往復編みが初めてということで、一緒にやっていきました(*^-^*)

 

 

これでお家でも女の子のお袖を編んでいただけますね(^^♪

 

 

 

 

そして、前回から基礎講座の最初のキットに取り組んでくださっているMさん。

 

 

 

イチゴの小物入れを編みながら、

編み加減、引き抜き編み部分を目立たなくすることなど

一つ一つ丁寧に意識しながら編んでくださいました(*^-^*)

 

 

 

そして、こうして『イチゴの小物入れ』が完成です(^^♪

 

コロンと可愛い形に仕上がりました♡

 

 

Mさんも次回はくまちゃんブローチの続きです!

 

減らし目をきれいにしていったり、パーツのかがりつけなど、

あみぐるみの基本をゆっくり身につけてもらえたらと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加