初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

昨日は3月11日。

 

東日本大震災から13年という日ですが、実は私たち夫婦の結婚記念日でもあって。

 

 

 

 

 

旦那さんの実家も被災したこともあり 震災の日からしばらくはこの日をそれまでのようにお祝いする気持ちにはなれなかったのですが、

 

「入籍した記念の日であることは変わらないからね!」という気持ちになれています(*^-^*)

 

 

 

 

 

もう結婚して26年!

 

 

特に大げさなお祝いやプレゼントはしませんでしたが、

(先日のプチ旅行がプレゼントだったようです^^)

 

昨日は二人とも仕事をお休みして一緒に過ごすことにしました。

 

 

 

 

「どこ行きたい?」

「何したい?」

 

なんて話したけど、私が望んだのはよくある休日と変わらないこと(^^;

 

 

お昼ごはんにおいしいパスタを食べに行き、

 

そのあとはお気に入りのタリーズコーヒーでゆっくり過ごしました(*^-^*)

 

 

 

 

たっぷりサイズのコーヒーが、ゆっくり長居する気満々ですね(笑)

 

 

 

 

ちょっと笑えるのが、旦那さんが頼んだもの(^^♪

 

 

季節の新商品である、トムとジェリーコラボ商品♡

『桜香る 苺ロイヤルミルクティー』

 

 

コーヒーより紅茶派なので、わかるのですが、

商品の見た目が可愛すぎて似合わなすぎる。。。(^▽^;)

 

 

 

ちょっと味見させてもらったら、

見かけだとかなり甘そうなのに 程よい甘さでミルクティーのお味もお苺のお味もとっても美味しかった♪

 

 

 

 

そして、私は編み物をして時間を過ごしたのですが…

 

 

またまた新しいものを編み始めています(^^♪

 

 

先日の月一のニットのお教室で、先生から編み図をもらって編み始めることにしたのですが、

 

編む目的は、こんな余り糸を使える作品に仕上げるため(#^.^#)

 

 

 

 

今まで作ってきた 自分サイズでデザインも考えたニット。

 

こんなものや、

 

 

 

こんなもの、

 

 

そして、紡ぎ糸で作ったこんなフード付きベストも♪

 

 

 

いろいろ編んできたなかで、やっぱり余り糸がたまってきていて。

 

 

 

シルクを使って素敵な糸なので、そんな糸も可愛く作品にできたらいいなぁと思っていました(*^-^*)

 

 

 

色を組み合わせながら、かわいいポンチョを作っていきますよ!

 

 

いろいろ編みかけちゃんがあるので、

それらとの同時進行になりますが、色を考えながらザクザク編む時間もとっても楽しい(#^.^#)♪

 

 

あみぐるみとは別に、無心に編みたいときや

気分転換したいときに進めていけるものかな、と思います(*^-^*)

 

 

また途中経過もお知らせしますね!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加