初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

もう長い間編んだり編まなかったりしながら進めていた?!母へのベスト。


 

先日、「ヘチマカラーってどうやるんだっけ?」と襟の編み方をお仲間に聞いて教えてもらいました(*^-^*)

 


 

 

 

 

そして!

こうして数年がかりの大作が編みあがりです(^^)/


 

どんな形、どんな襟、どんな柄を入れるかなど デザインを決め、

 

母のサイズの採寸から、それをもとに製図をし、

 

編み始め。。。

 

かなり編んだところで編地の硬さがネックになり、すべてほどき。。。

 

 

そんなこんなで一時はやる気ダウンして眠っていたのですが、こうして最後まで編みあがり

感激です(#^.^#)♡

 

 

 

 

先日、ニットのお教室でもみんなに見てもらい、一緒に喜んでもらいました(^^♪

 

 

あとはボタンをつけなくては!

 

 

 

 

候補は、こんな貝のボタンが一つ♪

 

 

 

 

 

ベストにのせてみるとこんな感じ(^^♪

 

 

 

一つ一つ柄の出方や色味が違うし、お花の形もかわいい!

 

 

 

 

 

もう一つの候補は、こんな葉っぱの形のボタン(^^♪

 

 

 

 

のせてみるとこんな感じ!

 

 

大きめなボタンだし、葉っぱの形も存在感がありますね~(*^-^*)

 

 

 

 

今までニットを編んできていつも思うのですが、

ボタンをどんなものにするかで、とっても仕上がりのイメージがかわるなぁ~と感じます(^^)

 

 

 

 

せっかくなので、母にどちらが好みか聞いてみてから

ボタンを付けボタン穴を作って仕上げていきたいと思います(^^♪

 

 

 

まだ寒い日がある今なら、少し着てもらえそうで本当によかった~!

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

『数年前のわたしからは信じられない程、いろいろ編めるようになりました!』
  ↓    ↓

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加